森田剛(V6)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

森田剛(もりた ごう)

 

01

 

1979220日生

身長163

 

埼玉県出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループV6のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの兄で妹がいる。

 

1993年に母親が応募したことがきっかけでジャニーズ事務所入り。

 

同年の舞台「ANOTHER」で俳優デビュー。

 

1994年の「半熟卵」でドラマ初出演。

 

1995年にV6が結成され、「MADE IN JAPAN」の大ヒットなどで

一躍人気アイドルグループとなる。

 

02

 

同年の「ミラクル仮面高校生」でドラマ初主演。

 

1997年のNHK大河ドラマ「毛利元就」の演技で俳優として注目される。

 

以降も「シャドウ商会変奇郎」や「月下の棋士」、

「君を見上げて」などのドラマで主演している。

 

2003年の「COSMIC RESCUE」で映画初出演。

 

2005年の「荒神」で舞台初主演。

 

2011年に主演舞台「金閣寺」をニューヨークで公演。

 

2016年の「ヒメアノ~ル」で映画初主演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 岩槻北陵高校(中退) 偏差値38(かなり容易)

 

森田剛さんの出身校は、県立の共学校の岩槻(いわつき)北陵高校です。

 

春日部市立豊春中学校から同校に進学しています。

 

子供の頃からスポーツが得意で、中学校に引き続いて高校でも

サッカー部に在籍しています。

 

ただし中学生の時にジャニーズ事務所入りして、ドラマデビューなどを

果たしたので、高校はわずか半年で中退してしまっています。

 

しかし16歳の時にV6がデビューすると、いきなりのヒット曲の連発で

瞬く間に人気アイドルグループとなります。

 

またグループでの活動のほかにも、俳優としても連続ドラマの主演に

起用されるなど、高い人気を誇っています。

 

現在でもドラマや映画、舞台など多方面で精力的な活動を展開しています。

 

もともと演技力には定評がありますし、俳優としても年齢的に

円熟期を迎えることから、今後の動向などにも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ