中島愛の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

中島愛(なかじま めぐみ)

 

04

 

198965

身長157

 

茨城県出身の声優、歌手

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフ。

 

2003年にスターダストプロダクション入り。

 

2007年にアニメ「マクロス」のヒロインのオーディションに合格して、

翌年の「マクロスF」のランカ・リー役で声優デビュー。

 

同年にランカ・リー=中島愛名義で1stシングル「星間飛行」をリリースすると、

いきなりオリコン5位のヒットとなる。

 

05

 

以降も本人名義で「天使になりたい」や「TRY UNITE!」などの楽曲をリリース。

 

2008年の「魔王と歌姫」で舞台初出演。

 

20143月に中島愛名義での音楽活動を無期限停止。

 

同年の「ハピネスチャージプリキュア!」で声優として初主演。

 

201612月に声優と歌手活動の再開を発表。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:茨城県 水戸第三高校 偏差値58(中の上)

 

中島愛さんの出身校は、県立の女子校(当時)の水戸第三高校です。

 

同校は長らく事実上の女子校でしたが、2007年から男女共学となっています。

 

中島さんは中学2年生の時に芸能事務所入りして、約5年間にわたって

デビューに向けて歌のレッスンをおこなってきました。

 

そのため高校時代も週末には上京して、レッスンを受ける生活をしています。

 

また同校のダンス部にも在籍しており、熱心にダンスの練習にも

打ち込んでいました。

 

高校3年生の時に、5000名の応募者の中から、マクロスシリーズの

ヒロインに選ばれています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

中島愛さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

通学していた高校のレベルからは大学に進学できる学力は有していた

ようですが、高校卒業後に「マクロスF」の仕事が決まっていたので、

芸能活動一本に絞ったようです。

 

その後の活躍は周知のとおりで、声優としても歌手としてもトントン拍子に

売れっ子になりました。

 

一時は自分を見つめ直す時間がほしいと活動を休止していましたが、

2017年からは本格的に声優と歌手活動を再開させました。

 

ファンからは絶大な支持を得ていることから、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ