AAA宇野実彩子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

宇野実彩子(うの みさこ)

 

22

 

1986716日生

身長160

 

東京都出身の歌手、女優、タレント

ダンス・ボーカルグループAAAのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

2002年にエイベックスのオーディションに合格し、同社のアーティスト

アカデミーに入所。

 

2005年にAAAが結成され、1stシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。

 

25

 

2006年の映画「呪怨パンデミック」で女優デビューし、「彼らの海8」で

ドラマ初出演。

 

2008年の「音女」でドラマ初主演。

 

同年のNHKの朝ドラ「瞳」の主要キャストに起用され知名度が上がる。

 

2009年の「LOVE LETTERS」で舞台初出演。

 

2010年にグループはNHKの紅白歌合戦に初出場。

 

同年の「ランデブー!」で映画初主演。

 

女優としても「梅ちゃん先生」や「GTO」、「東京トイボックス」などの

連続ドラマにレギュラー出演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 白百合学園高校 偏差値63(推定・やや難関)

 

宇野実彩子さんの出身校は、私立の女子校の白百合学園高校です。

 

同校は高校での募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

宇野さんは幼稚園から一貫して白百合学園の系列校に通っており、

同校へも白百合学園中学校からの内部進学です。

 

小学生時代から歌手に憧れて、中学生の時にホームステイ先のイギリスで観た

CATS」の舞台に感動して歌手になることを決意。

 

中学生の頃からオーディションを受けはじめ、高校1年生の時にエイベックスの

オーディションに合格して養成所に入っています。

 

そのため高校時代は厳しいレッスンに明け暮れていました。

 

しかも学業とも両立させていたので立派です。

 

23

(高校時代)

 

【主な卒業生】

木村多江(女優)

高田万由子(タレント)

高樹千佳子(タレント)

松たか子(女優・転出)

秋元玲奈(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:白百合女子大学 文学部英語英文学科(中退) 偏差値43(容易)

 

宇野実彩子さんは高校卒業後は、系列の白百合女子大学に内部進学しています。

 

しかし大学に進学した年にAAAはデビューし、いきなりヒットを飛ばしましたし、

単独でも女優として活動をはじめたのでかなり多忙になりました。

 

そのため大学への通学が困難な状態となり、AAAの活動に専念するためにも

時期は不明ですが、大学は中退してしまっています。

 

とは言え、その後はAAAは人気グループになりましたし、

宇野さん個人も女優としてもかなりの人気を博しています。

 

今後も多方面での活躍が期待されますので注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ