崎本大海の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

崎本大海(さきもと ひろみ)

 

10

 

1986823日生

身長172

 

東京都出身の俳優、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

6歳の頃から子役として活動を開始し、1994年に舞台デビュー。

 

1995年の「最高の片想い」でドラマ初出演し、子役として「ビーチボーイズ」や

「徳川慶喜」、「はぐれ刑事純情派」などに出演。

 

12

 

1997年の「ウルトラマンゼアス2」で映画初出演。

 

2004年のNHKの朝ドラ「わかば」に出演して注目される。

 

11

 

以降は「ギラギラ」や「闇金ウシジマくん」、「科捜研の女」などの

人気の連続ドラマに出演。

 

2010年の「草食系男子」で映画初出演。

 

その他にも「リメンバーホテル」や「ギャングスタ」などの映画に

主演している。

 

2010年に1stシングル「サヨナラ」で歌手デビューし、これまで

シングル4枚とアルバム1枚をリリースしている。

 

13

 

舞台やミュージカルへの出演も多い。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 海城高校 偏差値75(推定・超難関)

 

崎本大海さんの出身校は、私立の男子校の海城高校です。

 

同校は都内でも有数の進学校として知られ、東大や京大などの

最難関大学に進学する卒業生を多く輩出しています。

 

また完全中高一貫校のため高校からの募集はなく、偏差値も推定となります。

 

崎本さんも海城中学校からの内部進学ですが、同中学校も偏差値71

超難関なのでかなりの学力を有していました。

 

4歳の頃に子役デビューし、高校時代もかなり多くのドラマや映画に

起用されていたので、仕事と学業を両立していたのは立派です。

 

なお高校3年生になったら大学受験のために芸能活動を休業するつもりでしたが、

NHKの朝ドラ「わかば」に抜擢されたため、撤回して俳優活動を継続しています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値70(超難関)

 

崎本大海さんは高校卒業後は、私立の名門大学の慶応義塾大学に進学します。

 

当初は国立大学を目指していましたが、前記の通り「わかば」の出演によって

断念しました。

 

しかしそれでも慶応大学や早稲田大学などの難関大学に、

一般受験で現役合格するほどの優秀さです。

 

しかも芸能活動をしながらですから、かなり頭脳明晰ですし努力家でも

あるのでしょう。

 

その後は若手人気俳優として数々の作品に出演し、一時は主演映画も

製作されたほどでした。

 

このところは脇役での出演が目立ちますが、年齢的にも伸びしろはありますし、

俳優としてもさらなる成長にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ