宇賀神メグの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や大学時代

 

宇賀神メグ(うがじん めぐ)

 

 

19951228日生

身長165

血液型はO

 

埼玉県出身のアナウンサー

TBS所属

 

以下では宇賀神メグさんの学歴や出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:法政大学 生命科学部生命機能学科 偏差値57(中の上)

 

 

宇賀神メグさんは高校卒業後は、法政大学に進学しています。

 

在籍した生命科学部は1年次から専門教育とキャリア教育をおこなう特色があり、生命科学及び現代化学を横断的に学ぶ理系の学部です。

 

宇賀神さんは高校時代から生物の授業が大好きだったこともあり、この学部に進学しています。

 

大学では細胞やDNAの研究をしていました。

 

大学時代は軽音楽部に在籍してバンドを組んでおり、ギターを担当。

 

愛用のエレキギターは黒のレスポールという本格派で、清楚な容姿とは裏腹にエアロスミスやガンズ・アンド・ローゼズなどのハードロックも愛聴するほどです。

 

 

将来は「エアロスミスのスティーブン・タイラーをインタビューしたい」とも語っています。

 

また宇賀神さんは大学時代はセントフォースの系列の芸能事務所に所属しており、タレントとしても活動しています。

 

 

BSスカパーの「日替わりセントフォース」という番組にお天気お姉さんとして出演しており、この番組ではギターの生演奏も披露したとのこと。

 

他にもラジオ番組でもパーソナリティーを務めたこともありました。

 

 

大学時代にアナウンサーを志して、見事にTBSの入社試験に内定。

 

2018年にアナウンサーデビューを果たしましたが、同期には田村真子さんや良原安美さんらがいます。

 

 

入社した年の10月からは情報番組「はやドキ!」のエンタメコーナーを担当。

 

 

そして20192月からは笹川友里アナの後任として、「人生最高のレストラン」の2代目アシスタントを務めています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:東京都 大妻高校 偏差値66(難関・推定)

 

 

宇賀神メグさんの出身校は、私立の女子校の大妻高校です。

 

この高校は1919年開校の伝統校で、校訓が「恥を知れ」というもので非常に校則が厳しいことで知られています。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

宇賀神さんは高校時代も軽音楽部に所属して、バンドを組んでいました。

 

当時から洋楽のロックを好んでいましたが、椎名林檎さんのコピーなどもやっていました。

 

【主な卒業生】

田中みな実(アナウンサー)

永井美奈子(アナウンサー)

神田愛花(アナウンサー)

miwa(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 大妻中学校 偏差値67(難関)

 

 

宇賀神メグさんの出身中学校は、私立の女子校の大妻中学校です。

 

出身中学校は公表していませんが、前出の出身高校へ進学するためにはこの中学を経由するしかないので、間違いありません。

 

宇賀神さんはこの中学校に一般受験で入学していることから、かなりの学力を備えていました。

 

中学2年生の頃からエレキギターをはじめています。

 

ただし現時点で宇賀神さんの中学時代の情報はほとんど見当たりません。

 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

宇賀神メグさんの出身小学校は不明です。

 

どうやらさいたま市浦和区の公立小学校のようですが、校名などは判明していません。

 

父親がアメリカ人で、母親が日本人のハーフです。

 

ネット上では弟がいるとの情報もありますが、宇賀神さんの兄弟姉妹は不明です。

 

母親の影響で小学生の頃から洋楽を聴いて育ち、ビートルズやエリック・クラプトンなどがお気に入りです。

 

父親がアメリカ人なので英語が得意で、現在では英検2級を取得しています。

 

以上が宇賀神メグさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ハーフ美人として入社当時から「かわいい」との声も多く、同期入社のアナウンサーの中ではもっとも注目を集めてきました。

 

 

身長も高く、美脚でスタイルも抜群なことから、早くも将来のエースアナウンサー候補との呼び声もあるほどです。

 

また産休に入った笹川友里アナウンサーの後任として人気バラエティー番組「人生最高のレストラン」のアシスタントに抜擢されるなど、TBSの期待も高いようです。

 

今後は出演番組も増えていきそうなので、注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ