宇賀神メグの学歴と経歴|出身は法政大学・大妻高校!中学校の偏差値や大学時代のかわいい画像

 

TBSの宇賀神メグアナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「THE TIME,」などのテレビ番組でお馴染みの宇賀神さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

宇賀神メグ(うがじん めぐ)

 

 

19951228日生

身長165

血液型はO

 

埼玉県出身のアナウンサー

TBS所属

本名同じ

 

以下では宇賀神メグさんの学歴や出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

宇賀神メグの学歴まとめ

 

出身大学:法政大学 生命科学部

出身高校:大妻高校

出身中学校:大妻中学校

出身小学校:不明

 

宇賀神メグの学歴~出身大学(法政大学)の詳細

 

出身大学:法政大学 生命科学部生命機能学科 偏差値57(中の上)

 

 

 

宇賀神メグさんは高校卒業後は、法政大学に進学しています。

 

在籍した生命科学部は1年次から専門教育とキャリア教育をおこなう特色があり、生命科学及び現代化学を横断的に学ぶ理系の学部です。

 

宇賀神さんは高校時代から生物の授業が大好きだったこともあり、この学部に進学しています。

 

大学では細胞やDNAの研究をしていました。

 

大学時代は軽音楽部に在籍してバンドを組んでおり、ギターを担当。

 

愛用のエレキギターは黒のレスポールという本格派で、清楚な容姿とは裏腹にエアロスミスやガンズ・アンド・ローゼズなどのハードロックも愛聴するほどです。

 

 

将来は「エアロスミスのスティーブン・タイラーをインタビューしたい」とも語っています。

 

ちなみに簡単な曲ならば耳コピで演奏できるほどです。

 

また宇賀神さんは大学時代はセントフォースの系列の芸能事務所に所属しており、タレントとしても活動しています。

 

 

BSスカパーの「日替わりセントフォース」という番組にお天気お姉さんとして出演しており、この番組ではギターの生演奏も披露したとのこと。

 

他にもラジオ番組でもパーソナリティーを務めたこともありました。

 

 

ちなみにお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんとは大学時代に一緒に仕事をしたことがあり、当時から面識がありました。

 

宇賀神さんは大学時代にアナウンサーを志して、アナウンススクールの「テレビ朝日アスク」に通学していました。

 

テレビ朝日アスクでは、以下の人物たちと同期でした。

 

住田紗里(テレビ朝日)

並木万里菜(日本テレビ)

田村真子(TBS)

井上清華(フジテレビ)

杉原千尋(フジテレビ)

 

そして宇賀神さんは見事にTBSの入社試験に合格し、アナウンサー職の内定を得ています。。

 

大学を卒業した2018年にアナウンサーデビューを果たしましたが、同期には田村真子さんや良原安美さんらがいます。

 

 

入社した年の10月からは情報番組「はやドキ!」のエンタメコーナーを担当。

 

 

そして20192月からは笹川友里アナの後任として、「人生最高のレストラン」の2代目アシスタントを務めています。

 

 

 

スポンサードリンク

 

宇賀神メグの学歴~出身高校(大妻高校)の詳細

 

出身高校:東京都 大妻高校 偏差値66(難関・推定)

 

 

 

宇賀神メグさんの出身高校は、私立の女子校の大妻高校です。

 

この高校は1919年開校の伝統校で、校訓が「恥を知れ」というもので非常に校則が厳しいことで知られています。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

宇賀神さんは高校時代も軽音楽部に所属して、バンドを組んでいました。

 

その際もギターを担当していました。

 

当時から洋楽のロックを好んでいましたが、椎名林檎さんのコピーなどもやっていました。

 

【主な卒業生】

田中みな実(アナウンサー)

永井美奈子(アナウンサー)

神田愛花(アナウンサー)

miwa(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

宇賀神メグの学歴~出身中学校(大妻中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 大妻中学校 偏差値67(難関)

 

 

 

宇賀神メグさんの出身中学校は、私立の女子校の大妻中学校です。

 

出身中学校は公表していませんが、前出の出身高校へ進学するためにはこの中学を経由するしかないので、間違いありません。

 

宇賀神さんはこの中学校に一般受験で入学していることから、かなりの学力を備えていました。

 

中学2年生の頃からエレキギターをはじめています。

 

ただし現時点で宇賀神さんの中学時代の情報はほとんど見当たりません。

 

宇賀神メグの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

宇賀神メグさんの出身小学校は不明です。

 

どうやらさいたま市浦和区の公立小学校のようですが、校名などは判明していません。

 

父親がアメリカ人で、母親が日本人のハーフです。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

「メグ」という名前は母親が大ファンだったハリウッド女優のメグ・ライアンにちなんでいます。

 

母親の影響で小学生の頃から洋楽を聴いて育ち、ビートルズやエリック・クラプトンなどがお気に入りです。

 

父親がアメリカ人なので英語が得意で、現在では英検2級を取得しています。

 

以上が宇賀神メグさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ハーフ美人として入社当時から「かわいい」との声も多く、同期入社のアナウンサーの中ではもっとも注目を集めてきました。

 

 

身長も高く、美脚でスタイルも抜群なことから、早くも将来のエースアナウンサー候補との呼び声もあるほどです。

 

また産休に入った笹川友里アナウンサーの後任として人気バラエティー番組「人生最高のレストラン」のアシスタントに抜擢されるなど、TBSの期待も高いようです。

 

今後は出演番組も増えていきそうなので、注目が集まります。

 

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次