朝比奈彩の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

朝比奈彩

 

%e6%9c%9d%e6%af%94%e5%a5%88%e5%bd%a9

 

1993年10月6日生

身長171㎝

 

兵庫県出身のモデル、タレント

本名は松瀬彩

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2013年に「北川彩」という芸名でモデルやレースクイーンとして

芸能活動をはじめる。

 

 

2014年「DHCシンデレラアワード」でグランプリを受賞し、

抜群のスタイルから「9頭身美女」として注目される。

 

 

同年「三愛水着イメージガール」にも選ばれ、

DHCや三愛水着のCMに出演。

 

またファッション誌「Ray」の専属モデルとして人気を博す。

 

グラビアのモデルなどと並行して、2015年からバラエティ番組にも出演。

 

日本テレビの情報番組「PON!」のレギュラーや多くの番組に

ゲストとして登場し、人気も急上昇中。

 

ロードバイクの趣味を活かしサイクリング番組やスポーツ系の番組にも

出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 洲本実業高校 偏差値45(容易)

 

朝比奈彩さんの出身高校は、兵庫県淡路島にある洲本実業高校。

 

洲本実業高校は機械科、電気科、商業科、国際ビジネス科を設置している

県立の実業高校です。

 

運動部系の部活動が盛んで、朝比奈さんも高校時代は陸上部

所属していました。

 

しかも100mが12秒8、走り幅跳びが5m30と堂々の県大会レベル。

 

その他にも100mハードルでも県大会に出場していました。

 

陸上は小学校3年生の頃からはじめており、

洲本市立星雲中学校でも陸上部に所属しています。

 

陸上競技だけではなく運動神経は万能のようで、そのため現在も

スポーツ系の番組にオファーが多いのも特徴です。

 

「9頭身美女」としてスタイル抜群の朝比奈さんの体は、

陸上部での厳しい練習の賜物だったのですね。

 

さらにはその美貌から中学生時代は20人前後の男子から告白された

朝比奈さんでしたが、当時は陸上競技に集中していたことから、

誰とも付き合うことがなかったとバラエティー番組で明かしていました。

 

%e6%9c%9d%e6%af%94%e5%a5%88

(中学生時代)

 

【主な卒業生】

松岡理恵(元マラソン選手)

畑崎広敏(実業家)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

朝比奈さんは高校卒業後は大学には進学せずに、地元の産婦人科に就職し、

助産師の助手をしていました。

 

しかし幼い頃からの芸能界の夢を諦めきれず、上京して芸能事務所の

オーディションを受けまくります。

 

当初はレースクイーンやグラビアの仕事が中心でしたが、

現在の所属事務所の生島企画に移籍して才能も開花。

 

人気モデルとなったことを皮切りに、タレントとしても人気急上昇中で

テレビなどの露出も急増しています。

 

礼儀や言葉遣いなども非常によいとされる朝比奈さんですが、

厳しい部活動や社会人経験の賜物のようですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ