稲葉友の学歴と経歴|出身大学高校(亜細亜大・神奈川総合産業)や中学校の偏差値|仮面ライダーに出演

 

俳優の稲葉友さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「仮面ライダードライブ」に出演して注目を集めた稲葉さんですが、高校時代はバンドを組んで音楽活動に熱中していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

稲葉友(いなば ゆう)

 

02

 

1993112日生

身長175

血液型はA型

 

神奈川県相模原市出身の俳優

本名同じ

 

以下では稲葉友さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

稲葉友の学歴まとめ

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部

出身高校:神奈川県立神奈川総合産業高校

出身中学校:相模原市立上鶴間中学校

出身小学校:不明

 

稲葉友の学歴~出身大学(亜細亜大学)の詳細

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値47(やや容易)

 

 

 

稲葉友さんは高校卒業後、亜細亜大学に進学しています。

 

高校時代に教師を志していたことから大学に進学していますが、教員免許などは取得していないようです。

 

大学では経営学部に在籍して、経営学を専攻しています。

 

また後述するように高校時代に俳優としてデビューしており、大学時代も芸能活動をおこなっていました。

 

大学4年生だった2014年に「仮面ライダードライブ」の主要キャストに起用されて、俳優として注目を集めています。

 

 

ちなみにこの作品の主演は竹内涼真さんが務めています。

 

 

なお稲葉さんは大学時代も学業と仕事を両立させており、大学は無事に卒業しています。

 

大学卒業後の2016年にはBSドラマの「ひぐらしのなく頃に」で、連続ドラマに初めて主演しています。

 

 

以降も数々の作品に起用されています。

 

またファッションモデルやタレントとしても活動しています。

 

 

なお2020年1月に人気タレントの藤田ニコルさんとの交際が報じられて大きな注目を集めています。

 

 

※追記

2023年8月に稲葉さんは藤田さんと結婚しました

 

スポンサードリンク

 

稲葉友の学歴~出身高校(神奈川総合産業高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 神奈川総合産業高校 総合産業学科 偏差値50(普通)

 

 

 

稲葉友さんの出身高校は、県立の共学校の神奈川総合産業高校です。

 

同校は2005年開校の神奈川県内で初の単位制の高校で、工学系や情報系、環境バイオ系などのジャンルから科目を自由に選択できる教育方針で知られています。

 

また学期も通常の3学期制とは異なり、前後期の2学期制を採用しています。

 

稲葉さんは自身の高校時代を次のようにインタビューで振り返っています。

 

「可愛くはなかった気がしますね。うーん、先生からは嫌われないし、使いやすい子だったと思うんですよね。仕切りもするし、やんちゃしてなかったと言われるとやんちゃしてた奴らよりは絶対にしてないですよ」

 

なお高校時代は親や教師などに反発することはあまりなく、制服もちゃんと着て学校行事にも積極的に参加していたそうです。

 

高校時代はハンドボール部に入部して部活動に励んでいましたが、1年生限りで部活動はやめてしまっています。

 

 

また高校2年生の時に、地元の友達に誘われてバンドを組んでいたことを明らかにしています。

 

「高校2年になるぐらいのときに、地元の友だちに誘われて、バンドでヴォーカルをやっていました。ポルノグラフィティやRADWINPS、オフスプリングなどのコピーだけでなく、オリジナル曲もやり、町田や八王子のライブハウスに定期的に出ていました」

 

ただし当時はプロを目指したりはしなかったとのこと。

 

それでも音楽経験者だけあって、いつか自分のバンドで武道館に立つことが夢とインタビューで語っています。

 

ちなみに高校時代の夢は教師になることでした。

 

実は稲葉さんは高校1年生の時に女子から非常に人気がありましたが本人は気づいておらず、高校3年生の時になってはじめて知ったと話しています。

 

「僕も学生時代に“春”が来ていれば…(笑)。実はモテてた時期もあったらしいんですけどずっと気づかなかったんです。高3のときに“1年の時、女子の人気が半端なかったよね”と言われて“え、そうだったの!?”って(笑)。もっと早く言ってほしかった…」

 

高校2年生だった2009年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界入りを果たしています。

 

 

ちなみにこのコンテストには履歴書を書かずに写メで応募できたので、軽い気持ちで応募したそうです。

 

それでも15000人の応募者の中からグランプリに選ばれています。

 

また芸能界入りに関しては迷ったそうですが、父親から「お前には15000人を蹴落とした責任がある」と言われたことで芸能界入りの決心がついたとインタビューで話しています。

 

そして稲葉さんは高校3年生だった2010年にテレビドラマ「クローンベイビー」で俳優デビューを飾っています。

 

(右は山崎賢人)

 

ちなみにこのドラマの主演は市川知宏さんですが、ブレイク前の松坂桃李さんや山崎賢人さんも出演していました。

 

稲葉さんはこのテレビドラマへの出演で、俳優として活動していく決意が固まったと述べています。

 

「とても有難いことに、いい人たちばかりで、楽しい現場でした。そこでやっていくなかで、今後もお芝居をやっていきたいという決意が固まっていきました。同世代もそうですが、40代、50代の先輩たちとも、お芝居を介することによって対等な関係になれることも新鮮でした」

 

その際には共演者である松重豊さんの演技に凄さを感じています。

 

なお後に稲葉さんには高校時代の飲酒・喫煙疑惑が浮上しています。

 

きっかけは高校時代に一緒にバンドを組んでいた他のメンバーが「前略プロフィール」という交流サイトに次のような文章と写真をアップしたことです。

 

「14時に起床し、お笑いライブを鑑賞しながら飲酒。ライブ終了後に居酒屋に連れてってもらい飲酒。終電がなくなった頃に帰宅し、朝4時半に就寝」

 

ただし現在「前略プロフィール」自体のサービスが終了してしまっており、確認する手立てはないようです。

 

【主な卒業生】

夕闇に誘いし漆黒の天使達(YOUTUBER)

 

スポンサードリンク

 

稲葉友の学歴~出身中学校(相模原市立上鶴間中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立上鶴間中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

稲葉友さんの出身中学校は、地元相模原市内の公立校の上鶴間中学校が有力です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

稲葉さんは自身の中学時代を振り返って「ガキだった」と話しています。

 

ただし中学時代のエピソードや情報はあまり多くありませんでした。

 

【主な卒業生】

田口淳之介(歌手)

原辰徳(プロ野球・巨人監督)

 

稲葉友の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

稲葉友さんの出身小学校は、地元相模原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

相模原市立上鶴間小学校

相模原市立大野小学校

相模原市立くぬぎ台小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

両親はともに教員だったことから、当初は俳優ではなく教師を目指していました。

 

稲葉さんは子供の頃から運動神経が良く、小学校1年生の頃から野球をはじめています。

 

小学校時代は6年間野球に打ち込んでおり、小学校時代の卒業文集にも「プロ野球選手になりたい」と書いたことを明らかにしています。

 

ただし中学校では野球をやらずに、前記のようにバスケットボール部に入部しています。

 

以上が稲葉友さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優デビューしていますが、その後は順調にキャリアを重ねてドラマや映画の多くの作品に出演しています。

 

最近では主演作も増えており、期待の若手俳優として注目される存在です。

 

今後も演技力を磨いていけば、俳優としてもブレイクする可能性も秘めていますので、その成長にも期待です。

 

 

稲葉友の学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1993年(0歳):神奈川県相模原市で生まれる

1999年(6歳):小学校入学

1999年(6歳):野球をはじめる

2005年(12歳):小学校卒業

2005年(12歳):相模原市立上鶴間中学校入学

2008年(15歳):相模原市立上鶴間中学校卒業

2008年(15歳):神奈川総合産業高校入学

2009年(16歳):友人とバンドを結成

2009年(16歳):「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界入り

2010年(17歳):テレビドラマ「クローンベイビー」で俳優デビュー

2011年(18歳):神奈川総合産業高校卒業

2011年(18歳):亜細亜大学経営学部入学

2014年(21歳):「仮面ライダードライブ」の主要キャストに選出

2014年(21歳):ライオン「香り続くトップplus」にてCMデビュー

2015年(22歳):亜細亜大学経営学部卒業

2016年(23歳):BSドラマ「ひがらしのなく頃に」にて連続ドラマ初主演

2016年(23歳):ラジオ番組「ALL GOOD FRIDAY」にて初レギュラー出演

2017年(24歳):大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演

2020年(27歳):藤田ニコルと交際報道

2022年(29歳):公開予定の「恋い焦れ歌え」で長編映画の初主演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次