竹内涼真の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

竹内涼真(たけうち りょうま)

 

004

 

1993426日生

身長185

 

東京都出身の俳優

本名は竹内崚(りょう)

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長男で妹と弟がいる。

 

2013年に女性ファッション誌「mina」のオーディションで、

2457人の中からグランプリを獲得して芸能界入り。

 

 

同年10月の連続ドラマ「車家の人々」で俳優デビュー。

 

 

2014年の「イン・ザ・ヒーロー」で映画初出演。

 

同年の「仮面ライダードライブ」の主役に抜擢されて知名度が上がる。

 

005

 

以降は「下町ロケット」や「スミカスミレ」、「時をかける少女」などの

話題の連続ドラマにレギュラーとして起用される。

 

映画でも「青空エール」や「帝一の國」などに出演。

 

2017年のNHKの朝ドラ「ひよっこ」に主要キャストとして出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

竹内涼真さんの出身高校は日出高校の芸能コースであることが判明しました。

 

日出高校時代は白濱亜嵐さんと同級生でした。

 

出身中学校に関しましては、町田市立山崎中学校とする情報などもあって、このあたりは錯綜しています。

 

竹内さんは5歳からサッカーをはじめ、高校時代には東京ヴェルディユースに

所属するほどの実力を持っていました。

 

006

 

ユース時代の同期には杉本竜士選手や南秀仁選手など、

後にJリーガーとなった選手たちがいます。

 

しかも高校2年生と3年生の時にはクラブユース選手権で2連覇を果たし、

ディフェンスの選手として優勝にも貢献しています。

 

竹内さんは高校時代を振り返って「挫折しかない」と語っていますが、

本気でサッカーに取り組んだ3年間でした。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:立正大学 地球環境科学部 偏差値43(容易)

 

竹内涼真さんは高校卒業後は、立正大学に進学します。

 

ただし一般入試による入学ではなく、サッカーによるスポーツ推薦です。

 

しかし入学後に能力の限界を感じて、サッカーは断念しています。

 

ところが20歳の時に知人の勧めで応募したオーディションで、

グランプリを獲得して芸能界入りを果たします。

 

その後は順調にキャリアを重ね、本人の夢であった仮面ライダーの

主演を務めたほか、連続ドラマや映画の話題作に続々と起用されています。

 

現在では若手人気俳優のひとりに名前も挙がっており、

さらに演技力を磨けば大ブレイクの可能性も秘めています。

 

今後はさらに多くの作品に出演するでしょうから、

要チェックの若手俳優です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ