安座間美優の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

安座間美優(あざま みゆう)

 

001

 

19861226日生

身長169

 

沖縄県出身のタレント、女優、モデル

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

小学2年生から中学2年生まで沖縄アクターズスクールに在籍。

 

2002年からファッション誌「セブンティーン」の専属モデルとなり人気を博す。

 

003

 

モデルとしては「東京ガールズコレクション」や「神戸コレクション」に出演。

 

2003年の「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューし、

「サラリーマン金太郎」や「人は見た目が100%」などの連続ドラマにも出演。

 

2006年に「nonno」の専属モデルとなり、翌年には「Can Com」の専属になる。

 

2007年ごろからタレントとして番組に出演しはじめ、「ズームイン!!サタデー」や

「ブロサー」などのレギュラーを務めた。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都立大付属高校 定時制 偏差値30程度

※現在は都立桜修館高校

 

安座間美優さんの出身校は、都立大付属高校です。

 

同校は全日制は偏差値58程度でしたが、安座間さんは定時制を卒業しています。

 

沖縄の高校(校名不明)に1年間通学していましたが、高校2年生で

モデルとして活動するため、同校に編入しました。

 

通学していたのが定時制の高校だけに高校生活の情報は皆無ですが、

当時は「セブンティーン」の専属モデルとして高い人気を誇っていました。

 

それに加え、女優としてもデビューして連続ドラマにも出演していた

ことから、仕事中心の高校生活だったはずです。

 

【主な卒業生】

久米宏(アナウンサー)

金子賢(俳優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部 偏差値58(中の上)

 

安座間美優さんは高校卒業後は、法政大学に進学しています。

 

ただし一般試験ではなく、AO入試による入学です。

 

大学進学後も精力的な活動を展開し、モデルや女優のほか、

タレントとしても数多くの情報番組やバラエティー番組に出演をしています。

 

モデルとしてはもちろんのこと、タレントや女優としても人気がありますし、

多方面で活躍していますので、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ