遠藤久美子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

遠藤久美子(えんどう くみこ)

 

001

 

197848日生

身長165

 

東京都出身のタレント、女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

5人きょうだいの4番目で、兄ふたりと姉、弟がいる。

 

1995年にスカウトされて芸能事務所入りし、同年のマクドナルドのCM

注目される。

 

002

 

1996年のドラマ「冠婚葬祭部長」で女優デビュー。

 

1997年の「いさなみのうた」で映画初出演。

 

同年の「ウリナリ!!」でバラエティー番組の初のレギュラーを務め、

以降も「未来ナース」や「笑う犬の情熱」などにも出演。

 

1998年の「好きなら好き!」で歌手デビューし、シングル6枚と

アルバム3枚をリリース。

 

003

 

以降は「てっぺん」や「オヤジ探偵シリーズ」の出演を経て、

2003年の「ダンシングライフ」で連続ドラマ初主演。

 

2009年の「3つの港の物語」で映画初主演。

 

私生活では2016年に映画監督の横尾初喜と結婚し、

20172月に男児を出産した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 三郷高校 偏差値39(かなり容易)

 

遠藤久美子さんの出身校は、県立の共学校の三郷(みさと)高校です。

 

同校は部活動が盛んで、俳優の村田雄浩さんも卒業生です。

 

遠藤さんは小学生の頃からスポーツが得意で、中学校と高校では

バスケットボール部に所属してセンターフォワードとして活躍しています。

 

高校2年生の時に出演したマクドナルドのCMで人気者となり、

その後はテレビドラマに起用されるなどしたことから、

高校時代の後半は仕事で忙しかったようです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

遠藤久美子さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

当時は既に若手女優として人気が出てきており、芸能活動一本に絞ったようです。

 

高校を卒業するとバラエティー番組にも出演するようになり、ブレイクを果たします。

 

全盛期は歌手デビューを果たすなど、多方面で活躍していました。

 

その後はブームも落ち着きましたが、現在でも女優として連続ドラマのゲストや

SPドラマなどで活躍しています。

 

根強い人気を誇っているだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ