北山宏光の学歴|出身大学高校(亜細亜大学・堀越高校)や中学校の偏差値とサッカーが凄かった学生時代

 

「キスマイ」の北山宏光さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は北山さんは学生時代はサッカーに打ち込んでおり、高校は強豪校にサッカーのスポーツ推薦で進学していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

北山宏光(きたやま ひろみつ)

 

01

 

1985917日生

身長167

血液型はA型

 

神奈川県相模原市出身の歌手、俳優、タレント

Kis-My-Ft2のメンバー

本名同じ

 

以下では北山宏光さんの学歴や出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

北山宏光の学歴まとめ

 

出身大学:亜細亜大学 経済学部

出身高校:堀越高校 体育コース

出身中学校:相模原市立上溝中学校

出身小学校:相模原市立星が丘小学校

 

北山宏光の学歴~出身大学(亜細亜大学)の詳細

 

出身大学:亜細亜大学 経済学部 偏差値43(容易)

 

 

 

北山宏光さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学します。

 

入学は一般受験ではなく、AO入試での合格です。

 

当時の亜細亜大学はAO入試などで幅広く芸能人を受け入れており、北山さんが在学中にはタレントのベッキーさんや女優の加藤あいさんもこの大学に通学していました。

 

大学入学直後に前身の「KisMyFt」が結成されて、メンバー入りしています。

 

 

翌年にグループは「KisMyFt2」になっています。

 

また北山さんは大学3年生の時にバラエティー番組「YOUたち」にレギュラー出演しますが、これがテレビ番組初レギュラーでした。

 

 

このように北山さんは大学時代にグループでの活動や個人での活動を本格化させますが、大学はしっかりと卒業しています。

 

なお後述するように北山さんは両親が教師だったことから大学時代に教員免許を取得しようと思いましたが、最終的には断念したとのこと。

 

教員免許の取得には教育実習に行ったりと何かと時間がかかることから、仕事の都合もありさすがにこれはできなかったようですね。

 

また課題の提出と舞台出演が重なった際には、滝沢秀明さんのパソコンを借りて、楽屋で課題を作成したこともあったそうです。

 

そして25歳だった2011年にKisMyFt2は「Everybody Go」でメジャーデビューを果たして、曲も大ヒットして人気アイドルグループとなります。

 

 

ジャニーズ事務所のタレントとしてはやや遅咲きでしたが、それまでの苦労も報われています。

 

また北山さんは本格的に俳優活動も開始しており、2013年の「裁判長っ!おなか空きました!」では連続ドラマではじめて主演しています。

 

 

※追記

2023年8月限りで北山さんはグループを卒業して、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました

 

スポンサードリンク

 

北山宏光の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:堀越高校 体育コース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

北山宏光さんの出身高校は、多くの芸能人の母校でもある堀越高校です。

 

ただし在籍したのは芸能コースではなく体育コースです。

 

詳細は後述しますが北山さんは中学時代にサッカーで活躍したため、サッカーの強豪校である堀越高校にスポーツ推薦で進学しています。

 

そのため高校時代はサッカー漬けの毎日で、かなりハードな練習も経験しています。

 

 

ちなみに芸能コースにあたるトレイトコースの同学年には、以下の人物たちが在籍していました。

 

小池徹平

山下智久

城田優

 

北山さんは高校までバリバリの体育会系だったことから、現在でも熱血漢と言われ、非常に性格も真面目です。

 

ところが高校時代に大きなケガをしてしまい、高校在学中にサッカーを断念しています。

 

そして同学年だった山下智久さんの影響で、高校2年生の時にジャニーズ事務所に入所しています。

 

ジャニーズ事務所入り後はジャニーズJrとして活動を開始していますが、当初は歌もダンスも初体験だったことから、かなりの苦労をしています。

 

 

またジャニーズJrの同期もはるかに年下の子ばかりで、レッスンも数多くの「年下の先輩」とともに受けていたこともあって、最初にやったことは「プライドを捨てること」でした。

 

バック転ができない時には中学時代の体育の先生に教えを請いに行くなどの努力も重ねています。

 

しかしもともと身体能力は高かったことから、ダンスもメキメキと上達しています。

 

なお北山さんはかつてインタビューで高校時代にオール5をとったことがあると話しており、高校時代の勉強の成績は優秀だったようです。

 

スポンサードリンク

 

北山宏光の学歴~出身中学校(相模原市立上溝中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立上溝中学校 偏差値なし

 

 

 

北山宏光さんの出身中学校は、相模原市内の公立校の上溝(かみみぞ)中学校です。

 

中学時代はサッカー部に所属しており、ポジションはミッドフィルダーでした。

 

前記のようにサッカーの強豪校にスポーツ推薦で入学できるほどの腕前で、神奈川県内の中学サッカー界でも名は知られていたとのこと。

 

ちなみに北山さんの小学校時代の卒業アルバムは「佐藤宏光」という名前で、中学校の卒業アルバムは「北山宏光」になっています。

 

 

このことから中学時代に両親が離婚して、以降は母親に育てられたとされています。

 

なお母親の職業は小学校教諭です。

 

【主な卒業生】

日村勇紀(お笑い・バナナマン)

 

スポンサードリンク

 

北山宏光の学歴~出身小学校(相模原市立星が丘小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 相模原市立星が丘小学校

 

 

 

北山さんの出身小学校は相模原市立星が丘小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族(ひとりっ子)です。

 

 

両親はともに教師の家庭に育っています。

 

子供の頃から運動神経が抜群で、小学校時代からサッカーをはじめています。

 

また北山さんは小学校時代は女子のスカートをめくるなど、わんぱくな少年でした。

 

 

加えて小学生時代にはいかに高いところから飛び降りることができるかという遊びが流行っており、女子も含めてギャラリーがいる中で北山さんも滑り台の一番上から飛び降りたエピソードを明らかにしています。

 

その際には足の裏などが相当痛かったのですが、やせ我慢をしてまったく痛がらずに歩き出したとのこと。

 

以上が北山宏光さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のようにジャニーズ事務所に入所したのが高校2年生と遅かったことから、他のジャニーズ事務所のタレントたちとは違った形で大きな苦労をしています。

 

25歳の時にキスマイのメンバーとしてメジャーデビューしていますが、当時のジャニーズ事務所の最高齢デビューの年齢を塗り替えています。

 

アイドルとしては遅咲きながら、その後はグループでの活動のほか、俳優やタレントとしても着実にキャリアを重ねています。

 

 

タレント性も兼ね備えて、多方面で活動していることから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

北山宏光の経歴

 

1985年(0歳):神奈川県相模原市に生まれる

        両親はともに教師

        中学時代に両親が離婚して、以降は母子家庭に育つ

2002年(17歳):ジャニーズ事務所に入所

2005年(20歳):Kis-My-Ft2が結成される

2006年(21歳):「YOUたち」でバラエティ番組初出演

2011年(26歳):Kis-My-Ft2がメジャーデビュー

2013年(28歳):「裁判長っ!おなか空きました!」で連続ドラマ初主演

2017年(32歳):バラエティ番組「憧れの仕事やってみました!」のMCを務める

2021年(36歳):連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」に主演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次