北山宏光(キスマイ)の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

北山宏光(きたやま ひろみつ)

 

01

 

1985917日生

身長167

 

神奈川県出身の歌手、俳優、タレント

KisMyFt2のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20025月にジャニーズ事務所入り。

 

当初はジャニーズjr.として活動し、2004年にKisMyFt2が結成されメンバー入り。

 

2006年の舞台「One!」で俳優デビュー。

 

同年にバラエティー番組「YOUたち」のレギュラーとなる(20079月まで)

 

2011年に「美咲ナンバーワン」でドラマ初出演。

 

同年8月にKisMyFt2はメジャーデビューし、1stシングル「Everybody Go」はいきなりオリコン1位となる。

 

03

 

2013年の「裁判長っ!おなか空きました!」で連続ドラマ初主演。

 

以降も「家族狩り」や「サイレーン」などの話題作の連続ドラマに出演している。

 

その他にもバラエティー番組や情報番組への出演、舞台への出演も多い。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 体育コース 偏差値37(かなり容易)

 

北山宏光さんの出身校は、多くの芸能人の母校でもある堀越高校です。

 

ただし在籍したのは芸能コースではなく体育コースです。

 

相模原市立上溝中学校時代からサッカーで注目されて、当時はサッカーの強豪だった同校にスポーツ推薦で入学しています。

 

そのため高校時代はサッカー漬けの毎日で、かなりハードな練習も経験しています。

 

そして同学年だった山下智久さんの影響で、高校2年生の時にジャニーズ事務所に入所しています。

 

なお北山さんの出身小学校は相模原市立星ヶ丘小学校です。

 

02

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:亜細亜大学 経済学部 偏差値43(容易)

 

北山宏光さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学します。

 

入学は一般受験ではなく、AO入試での合格です。

 

大学入学直後にKisMyFt2が結成され、グループでの活動や個人での活動を本格化させますが、大学はしっかりと卒業しています。

 

2011年にKisMyFt2はメジャーデビューを果たして人気アイドルグループの仲間入りをしますが、北山さんは当時既に25歳でした。

 

アイドルとしては遅咲きながら、その後はグループでの活動のほか、俳優やタレントとしても着実にキャリアを重ねています。

 

タレント性も兼ね備えて、多方面で活動していることから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ