照英の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

照英(しょうえい)

 

001

 

197444日生

身長184

 

埼玉県出身の俳優、タレント

本名は高橋照英(てるひで)




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人きょうだいの弟。

 

1997年からモデルとして活動をはじめ、ジョルジオアルマーニのコレクションでもモデルを務めた。

 

 

1998年の「星獣戦隊ギンガマン」で俳優デビュー。

 

 

2001年の「RED SHADOW赤影」で映画初出演。

 

2002年から「水戸黄門」のレギュラーになる。

 

002

 

以降も「新選組!」や「里見八犬伝」、「RESCUE」などのドラマに出演。

 

映画では「スクールウォーズHERO」や「魁!!男塾」、「花のあすか組NEO」などに出演。

 

その他にも「筋肉番付」や「スポーツマンNO.1決定戦」、「芸能人サバイバルバトル」などの体力を競う番組への出演が多い。

 

 

私生活では2005年にフリーアナウンサーの阿部和加子と結婚し、3人の子どもがいる。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 鴻巣高校 商業科 偏差値41(容易)

 

照英さんの出身校は、県立の共学校の鴻巣(こうのす)高校です。

 

鴻巣市立鴻巣西中学校から同校に進学しています。

 

中学生の頃から陸上部に所属して、高校時代はやり投げでインターハイにも出場しています。

 

インターハイでも有力候補でしたが、大会前に故障をして結果を出すことはできませんでした。

 

アテネオリンピックで金メダルを獲得したハンマー投げの室伏広治選手とは、高校からの旧知の仲です。

 

ただし、学生時代は勉強が苦手だったとのこと。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東海大学 体育学部 偏差値48(やや容易)

 

照英さんは高校卒業後は、東海大学の体育学部に進学します。

 

大学でも陸上部に所属して、やり投げで全日本学生選手権と国体で準優勝の成績を残しています。

 

大学卒業後は恵まれた体を活かしてモデルをはじめ、後に俳優に転身して人気ドラマなどに出演します。

 

また並外れた体力を活かして「筋肉番付」などの番組でも活躍。

 

さらにはスポーツ番組のナビゲーターや司会、ドキュメンタリー番組の語りや旅人など様々なジャンルでマルチに活躍しています。

 

なかなかの個性派だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人