照英の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

照英(しょうえい)

 

001

 

197444日生

身長184

 

埼玉県出身の俳優、タレント

本名は高橋照英(てるひで)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの弟。

 

1997年からモデルとして活動をはじめ、ジョルジオアルマーニの

コレクションでもモデルを務めた。

 

1998年の「星獣戦隊ギンガマン」で俳優デビュー。

 

2001年の「RED SHADOW赤影」で映画初出演。

 

2002年から「水戸黄門」のレギュラーになる。

 

002

 

以降も「新選組!」や「里見八犬伝」、「RESCUE」などの

ドラマに出演。

 

映画では「スクールウォーズHERO」や「魁!!男塾」、

「花のあすか組NEO」などに出演。

 

その他にも「筋肉番付」や「スポーツマンNO.1決定戦」、

「芸能人サバイバルバトル」などの体力を競う番組への出演が多い。

 

私生活では2005年にフリーアナウンサーの阿部和加子と結婚し、

3人の子どもがいる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 鴻巣高校 商業科 偏差値41(容易)

 

照英さんの出身校は、県立の共学校の鴻巣(こうのす)高校です。

 

中学生の頃から陸上部に所属して、高校時代はやり投げでインターハイにも

出場しています。

 

インターハイでも有力候補でしたが、大会前に故障をして結果を出すことは

できませんでした。

 

アテネオリンピックで金メダルを獲得したハンマー投げの室伏広治選手とは、

高校からの旧知の仲です。

 

ただし、学生時代は勉強が苦手だったとのこと。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東海大学 体育学部 偏差値48(やや容易)

 

照英さんは高校卒業後は、東海大学の体育学部に進学します。

 

大学でも陸上部に所属して、やり投げで全日本学生選手権と国体で

準優勝の成績を残しています。

 

大学卒業後は恵まれた体を活かしてモデルをはじめ、

後に俳優に転身して人気ドラマなどに出演します。

 

また並外れた体力を活かして「筋肉番付」などの番組でも活躍。

 

さらにはスポーツ番組のナビゲーターや司会、ドキュメンタリー番組の

語りや旅人など様々なジャンルでマルチに活躍しています。

 

なかなかの個性派だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ