銀シャリ橋本直の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

 橋本直(はしもと なお)

 

01

 

1980927日生

身長176

 

兵庫県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「銀シャリ」のツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの兄で妹がいる。

 

2002年に吉本総合芸能学院(NSC)に第25期生として入校し、

同期にはジャルジャルらがいる。

 

「ビールズ」というコンビで活動後、2005年に鰻和弘と「銀シャリ」を結成。

 

02

 

2007年にABCお笑い新人グランプリ新人賞を受賞。

 

2008年に笑いの超新星新人賞を受賞。

 

2010年のM-1グランプリで決勝進出を契機に知名度が上がり、

テレビの露出も増える。

 

2013年から単独で「探偵ナイトスクープ」のレギュラーになる。

 

2015年のM-1グランプリで2位。

 

2016年のM-1グランプリで優勝を遂げて大ブレイク。

 

03

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 関西学院高等部 偏差値67(難関)

 

橋本直さんの出身校は、私立の共学校の関西学院大学高等部です。

 

同校は小中高大一貫校で知られ、橋本さんも系列の中学校からの内部進学です。

 

とは言え系列の関西学院中等部も偏差値71の超難関中学校ですから、

相当の学力を有していたことに疑いはありません。

 

中学時代は強豪で知られる同校のアメリカンフットボール部に所属して、

日本一になった経験もありました(但し、出場校は5校)。

 

高校でもアメリカンフットボール部に入部して活躍していますが、

当時はお笑い芸人になろうという考えはなかったようです。

 

【主な卒業生】

高島忠夫(俳優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:関西学院大学 経済学部 偏差値55(中の上)

 

橋本直さんは高校卒業後は、系列の関西学院大学に内部進学しています。

 

当初は普通に就職するつもりでしたが、就職活動の際に自分が何をしたいか

真剣に考えたところお笑いにたどり着いたことから進路を変更します。

 

そのため大学4年生の時に就職活動を辞めて、NSCに入校しました。

 

当初はなかなか芽が出ませんでしたが、2005年に「銀シャリ」結成後は

着実にキャリアを重ねていきます。

 

そしてようやく結成から11年目で、M-1グランプリで優勝を飾ったことで

大ブレイクを果たします。

 

現在はコンビでの活動のほか、単独でも多くのバラエティー番組や

クイズ番組に出演しており、今後のさらなる活躍も期待されます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ