羽田美智子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値
羽田美智子(はだ みちこ)
1968年9月24日生
身長161㎝
茨城県出身の女優
経歴・プロフィール
スポンサードリンク
3人きょうだいの末っ子で、兄が2人いる。
1988年のドラマ「疑惑の家族」で女優デビュー。
1990年の「ボクが病気になった理由」で映画初出演。
1993年の「泣きたい夜もある」でドラマ初主演。
1994年に出演した映画「RANPO」の演技で注目され、
日本アカデミー賞新人賞を受賞。
1995年の「人でなしの恋」で映画初主演。
以降は多くの作品に出演し、ドラマの代表作は「サラリーマン金太郎」や
「警視庁捜査一課9係」、「花嫁のれん」など。
映画では「大統領のクリスマスツリー」や「F」に主演している。
ドキュメンタリー番組や教養番組のナレーターやナビゲーターを務めることも多い。
私生活では2011年に水中カメラマンと結婚。
学歴~出身中学校・高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:茨城県 水海道第二高校 偏差値49(やや容易)
羽田美智子さんの出身校は、県立の女子校(当時)の水海道第二高校です。
同校は1996年から男女共学になっています。
羽田さんは水海道市立水海道中学校(現在は常総市立)から同校に進学し、中学時代は水泳部、
高校ではソフトボール部で活躍するなど、スポーツは得意だったようです。
当時は女優や芸能界に興味はなく、秘書になることが夢でした。
【主な卒業生】
赤プル(お笑いタレント)
湯本美咲(タレント)
学歴~出身大学
出身大学:帝京女子短期大学 秘書科 偏差値44(容易)
※現在は帝京大学短大
羽田美智子さんは高校卒業後は、帝京女子短期大学に進学します。
一般入試ではなく、推薦入学で同短大に進学しています。
秘書になるためにこの短大に入学しましたが、在学中に映画の
オーディションを受けて合格し、女優の道に進みます。
その後の活躍は周知の通りで、現在まで数え切れないほど多くの
作品に出演しています。
主演でも助演でも光る演技力で、人気の連続ドラマやSPドラマなどに
立て続けに起用されています。
女優としては安定した人気を誇るだけに、末永い活躍を期待したいところです。
スポンサードリンク