ヒロド歩美の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

ヒロド歩美(ひろど あゆみ)

 

002

 

19911025日生

身長164

 

兵庫県出身のアナウンサー

朝日放送(ABC)所属

日本名は廣戸歩美

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

日系オーストラリア人の父親を持ち、国籍はオーストラリア。

 

20144月に朝日放送に入局し、7月の「速報!甲子園への道」でデビュー。

 

003

 

以降は「おはよう朝日です」や「芸能人格付けチェック」などの番組を担当。

 

「熱闘甲子園」や「虎バン」など野球番組を担当することが多い。

 

2015年のファッションショー「KANSAI COLLECTION」では、

モデルを務めた。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 小林聖心女子学院高校 偏差値57(中の上)

 

ヒロド歩美さんの出身校は、私立の女子校の小林(おばやし)聖心女子学院高校です。

 

同校は大正12年設立のカトリック系のミッションスクールで、

地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また小中高一貫教育を実施していることから生徒の間の学力差も大きく、

東大や京大などの最難関校に進学する生徒もいます。

 

ヒロド歩美さんは系列の中学校から内部進学し、中高を通じて

バレーボール部で活躍するなど、運動神経はかなりいいようです。

 

また在校中は英語のスピーチコンテストの近畿大会で優勝し、

全国大会でも3位という目覚ましい成績を挙げています。

 

【主な卒業生】

亀井京子(アナウンサー)

上山千穂(アナウンサー)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 国際教養学部 偏差値65(難関)

 

ヒロド歩美さんは高校卒業後は、私立の名門大学の早稲田大学に進学します。

 

大学1年生の時に学内のミスコン「早稲田コレクション」の

ファイナリストに選ばれると、大学3年生の時に出場した

「ミス・ユニバース」では千葉大会でベストパーソナル賞を受賞します。

 

朝日放送入局後は、「ABCテレビの滝川クリステル」と呼ばれて、

徐々に人気も上昇しています。

 

将来的に同局のエースアナになる可能性も秘めていますので、

今後にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ