斎藤司(トレエン)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校時代が暗黒だった!

 

「トレンディエンジェル」の斎藤司さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は斎藤さんは高校時代は友達がおらず、3年間誰とも話さないという暗黒時代を送っていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

斎藤司(さいとう つかさ)

 

0002

 

1979215日生

身長172

血液型はAB型

 

神奈川県出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のボケ担当

 

以下では「トレンディーエンジェル」斎藤司さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

22004年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に10期生として入学 

同年にたかしとともにお笑いコンビ「トレンディエンジェル」を結成。 

 

コンビはなかなか芽が出なかったが、2014年のTHEMANZAI決勝進出(2位)し、知名度が上がる。 

2015年のM-1グランプリで優勝して大ブレイクを果たす。

 

コンビのほか単独でもテレビへの露出も一気に増えて、様々なバラエティー番組や情報番組に出演している。 

2016年のドラマ「ふなっしー探偵」で俳優デビュー。

 

斎藤司の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学 商学部 偏差値53(普通)

 

 

 

斎藤司さんは高校卒業後は、日本大学に進学します。

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、大学には一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

実は斎藤さんはキレイな女性が多いという理由で青山学院大学に進学したかったのですが、学力面の理由から断念しています。

 

 

大学では商学部に在籍していましたが、商学部に進んだことについては次のようにインタビューで話しています。

 

汎用性というか……、例えばマーケティングって、どんな仕事にも通ずるものがあるかなって思って。あとは、正直商学部は男女比が半々かなっていうイメージがあったんで、そういうのもちょっとありました

 

大学時代はさほど真面目に勉強はしなかったそうですが、ゼミではゼミ長も務めたそうです。

 

その一方でサークルはすぐに辞めたため、大学時代は鉄板焼き屋や喫茶店のホールなどでアルバイトをしていました。

 

また当時の斉藤さんは髪の毛もちゃんとあったことから女性にモテており、大学時代は3人ほどの女性と付き合ったことをインタビューで話しています。

 

 

加えて大学時代の斉藤さんはファッションに凝っており、アルバイト代はすべて洋服につぎ込んでいました。

 

木村拓哉さんに憧れて、22、3万円もするスーツ一式を購入したこともありました。

 

また大学の学園祭に出演していた江頭2:50さんや「カラテカ」の影響で、お笑いに興味を持っています。

 

その他にも大学の裏にスタジオがあり、俳優志望の人と仲良くなったことで「芸人」という職業が選択肢に入ってきたとのこと。

 

 

就職活動の際にはルイ・ヴィトンなどの有名アパレルしか受けなかったことから、すべて落ちてしまっています。

 

そのため大学は無事に卒業しましたが、卒業後は楽天でアルバイトをすることになります。

 

勤務成績は優秀で25歳だった2004年に正社員になるよう勧誘を受けますが、夢だったお笑い芸人になることを決意して、会社は退職しています。

 

ちなみに会社員時代から髪が薄くなっています。

 

 

この年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入学しており、同期には「オリエンタルラジオ」や「はんにゃ」、「フルーツポンチ」らがいました。

 

斎藤さんはNSCの同期のたかしさんとお笑いコンビ「トレンディエンジェル」を結成しますが、当初は鳴かず飛ばずで下積み生活が長く続きます。

 

しかしコツコツ舞台に立って実力をつけると、36歳だった2015年にM-1グランプリで優勝を遂げる快挙を達成します。

 

 

それを契機に大ブレイクを果たし、現在でも多くの番組に出演するほどの売れっ子となりました。

 

2020年からはYOUTUBEに公式チャンネルを開設して、そちらも好評になっています。

 

 

なお斎藤さんはお笑い以外にも俳優としても活動しています。

 

スポンサードリンク

 

斎藤司の学歴~出身高校(日本大学高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 日本大学高校 偏差値66(難関)

 

 

 

斎藤司さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の日本大学高校です。

 

この高校は1930年開校の日本大学の系列校です。

 

またこの高校の卒業生で日本大学に進学するのは半数程度で、早慶上智やGMARCHレベルの大学に進学する卒業生も少なくありません。

 

なお斎藤さんが在校当時は男子校でしたが、2002年に男女共学になっています。

 

この高校には系列の中学校も併設していますが、斎藤さんは一般受験で入学しています。

 

0003

 

ところが人見知りだったことから入学式の時に誰にも話しかけられず、友達作りに出遅れてしまいます。

 

結局、高校時代は3年間友達は誰もいませんでした。

 

休憩時間はいつも寝たふりをしていましたが、本当は誰かに話しかけてほしかったとのこと。

 

さらに体操部にも入部していましたが、馴染めなかったことからすぐに辞めています。

 

 

そのためインタビューでも「高校って聞くだけで嫌なんです。誰とも話した記憶もない」と語っています。

 

ちなみに斎藤さんは高校の同窓会に1度も誘われたことはなく、卒業後に同級生と顔を合わせたことは1度もないとのこと。

 

とは言え後にテレビ番組の企画で高校の同級生たちと再会し、苦労をねぎらわれています。

 

さらに高校2年生の時に母親を乳がんで亡くすなど、高校時代はあまりいい想い出はないようです。

 

なお当時の斎藤さんは密かにジャニーズ事務所に履歴書を送っていますが、書類選考で落選になっています。

 

【主な卒業生】

坂本九(歌手)

神田正輝(俳優)

桜塚やっくん(お笑いタレント)

 

スポンサードリンク

 

斎藤司の学歴~出身中学校(横浜市立奈良中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立奈良中学校 偏差値なし

 

 

 

斎藤司さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の奈良中学校です。

 

中学時代は体操部に在籍して部活動に励んでいます。

 

また高校時代とは対照的にクラスの人気者で、人気投票で2位になったこともありました。

 

 

加えて斎藤さんが憧れていたマドンナ的な女子生徒から義理チョコをもらったこともありました。

 

【主な卒業生】

永木亮太(サッカー元日本代表)

 

斎藤司の学歴~出身小学校(横浜市立恩田小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立恩田小学校

 

 

 

斎藤司さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の恩田小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です(3人きょうだいの長男)。

 

 

斎藤さんは子供の頃は活発でしたが、小学校に入学する頃には人見知りで、恥ずかしがり屋になってしまいました。

 

小学校時代は地元のサッカークラブに在籍して、サッカーに打ち込んでいます。

 

また父親が教育熱心だったことから、学習塾にも通学していました。

 

以上が「トレンディエンジェル」斎藤司さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「トレンディエンジェル」は当初はなかなか芽がでませんでしたが、賞レースなどで知名度を上昇させてきました。

 

そして2015年のM-1グランプリでは敗者復活枠から優勝を飾り、その後にブレイクしています。

 

 

相当の苦労人だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人