斎藤司(トレエン)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

斎藤司(さいとう つかさ)

 

0002

 

1979215日生

身長172

 

神奈川県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」のボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

25歳だった2004年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に10期生として入学し、

同期にオリエンタルラジオやはんにゃ、フルーツポンチらがいる。

 

同年にたかしとともにお笑いコンビ「トレンディエンジェル」を結成。

 

0001

 

コンビはなかなか芽が出なかったが、2014年のTHEMANZAI

決勝進出(2位)し、知名度が上がる。

 

2015年のM-1グランプリで優勝して大ブレイクを果たす。

 

0004

 

コンビのほか単独でもテレビへの露出も一気に増えて、

様々なバラエティー番組や情報番組に出演している。

 

2016年のドラマ「ふなっしー探偵」で俳優デビュー。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 日本大学高校 偏差値66(難関)

 

斎藤司さんの出身校は、私立の男子校(当時)の日大高校です。

 

在校当時は男子校でしたが、現在は男女共学になっています。

 

斎藤さんは横浜市立奈良中学校から一般受験で入学しており、

高い学力を有していました。

 

しかし高校入学後は学校になじめず、友達も少なかったと語っています。

 

さらに高校2年生の時に母親を乳がんで亡くすなど、

高校時代はあまりいい想い出はないようです。

 

0003

(高校時代)

 

【主な卒業生】

坂本九(歌手)

神田正輝(俳優)

桜塚やっくん(お笑いタレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:日本大学 商学部 偏差値50(普通)

 

斎藤司さんは高校卒業後は、系列の日本大学に内部進学します。

 

大学は無事に卒業しましたが就職活動に失敗して、卒業後は楽天で

アルバイトをすることになります。

 

勤務成績は優秀で25歳の時に正社員になるよう勧誘を受けますが、

夢だったお笑い芸人になることを決意して、会社は退職しています。

 

その後はNSCに入学し「トレンディエンジェル」を結成しますが、

当初は鳴かず飛ばずの状態が続きます。

 

しかしコツコツ舞台に立って実力をつけると、36歳の時にM-1グランプリで

優勝を遂げる快挙を達成します。

 

それを契機に大ブレイクを果たし、現在でも多くの番組に出演するほどの

売れっ子となりました。

 

相当の苦労人だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ