ミラクルひかるの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

ミラクルひかる

 

1

 

198049日生

身長160

 

兵庫県出身のお笑いタレント、歌手

本名は田村梨果(りか)

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2005年ごろからモノマネ番組に出演するようになり、宇多田ヒカルの

モノマネでブレイク。

 

2

 

その後、宇多田ヒカル公認となる。

 

2008年にミニアルバム「Miracle1」で歌手デビューするも、

現在は目立った音楽活動はしていない。

 

2010年に「CM TIMEⅡ」で舞台初出演。

 

2013年からバラエティー番組「アウト×デラックス」にレギュラー出演。

 

2015年には本名の田村梨果名義で映画「ギャラクシー街道」に出演。

 

01

 

モノマネ番組のほか、バラエティー番組や情報番組への出演も多い。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 豊岡実業高校 商業科 偏差値44(容易)

※現在は豊岡総合高校

 

ミラクルひかるさんの出身校は、県立の共学校の豊岡実業高校です。

 

2003年に豊岡南高校と統合されて、現在では豊岡実業高校になっています。

 

ミラクルひかるさんは豊岡市立豊岡北中学校から同校に進学しています。

 

高校時代の情報は非常に少なく高校生活の詳細は不明ですが、

代名詞となっている宇多田ヒカルさんのモノマネは高校時代から

はじめており、当時から「似ている」と思っていたそうです。

 

後に三谷幸喜さんの映画「ギャラクシー街道」に女優として出演しますが、

高校時代から三谷さんのファンでエッセイなどを愛読していました。

 

また高校まで過ごした豊岡町(現在は豊岡市)に愛着があり、

デビュー後に成人式の余興や出身中学で講演会などもおこなっています。

 

02

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:山野美容芸術短期大学 偏差値41(容易)

 

ミラクルひかるさんは高校卒業後は、山野美容芸術短期大学に進学します。

 

同短大は日本ではじめて美容師を養成する短大として、1992年に開学した

短期大学です。

 

ミラクルひかるさんは高校卒業後はカリスマ美容師になるために、

同大に進学しましたが、美容師免許の取得などは不明です。

 

その後はエスティシャンとして働いた後に、番組で宇多田ヒカルの

モノマネを披露したところ大ブレイクして、人気お笑いタレントの

仲間入りを果たしました。

 

最近では本業のモノマネのほか女優にも挑戦するなど、

活動の幅を広げているようですから、その今後にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ