市さよ(芸妓)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

市さよ(芸妓)

 

%e5%b8%82%e3%81%95%e3%82%88

 

京都先斗町在籍の芸妓

読み方はいちさよ

 

生年月日、本名不明

週刊誌の情報などによれば、現在30代半ばであることが有力




 

経歴・プロフィールの詳細

 

※現在詳細を調査中です

 

3歳の頃から日本舞踊をたしなみ稽古に励む。

 

1995年に京都の祇園と並ぶ花街の先斗町(ぽんとちょう)で、舞妓としてデビュー。

 

※舞妓(まいこ)は芸妓(げいこ)の見習い

 

2001年に芸妓となり、数年後にはかなりの売れっ子となる。

 

この点に関しては、2001年に21歳で芸妓デビューとの情報もあり、それだと1980年生まれで現在36歳になります。

 

京都の小川珈琲のCMに出演したり、バラエティー番組「ぴったんこカン・カン」にも登場したりと芸妓の割には露出が多いのも特徴。

 

現在先斗町では人気NO.1の芸妓として知られ、坂上忍など芸能人の知人も多いとのこと。

 

2016年9月に人気歌舞伎俳優の中村橋之助との不倫が、週刊文春にて報じられる。

 

201005181646

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:中卒の可能性が極めて高い

 

市さよさんのような芸妓の場合、中学卒業後に置屋に入り厳しい修業を重ねることがほとんどなので、高校には進学していない可能性が高いです。

 

舞妓として置屋に入ると住み込みとなり、先輩である芸妓の身の回りの世話や稽古、家事の手伝いに明け暮れますし、特に祇園や先斗町の舞妓の修業は厳しいことで知られていますから、とてもじゃないですが高校などに通うことはできないのが実情です。

 

また市さよさんがこの世界に入った1995年はバブルは弾けたと言ってもまだその余韻があり、現在とは比べものにならないほど忙しかったはずです。

 

そのため市さよさんの学歴も中学卒業で、高校には進学していない可能性が非常に高いです。

 

ネット上では市さよさんの出身高校を、芸妓を目指す人を対象にした通信制の課程を持つ京都美山高校と推測する情報もあります。

 

ただしこのあたりもあくまでも推測の域を越えずに、確認する手段もありません。

 

ワイドショーなどで連日のように報道されていますから、テレビ局の報道を待つしかないかもしれません。

 

いずれにしても市さよさんの学歴はベールに包まれており、現時点では本人しか知る由がないものと言えそうです。

 

スポンサードリンク

 

しかし同校が通信制の課程を設置したのは2010年であり、

市さよさんの舞妓デビューが前記のように1995年であるので、

これは間違いです。

 

中村橋之助さんとの不倫騒動で一躍注目されることになった市さよさんですが、

気になるのがその関係が20年前に遡るとの報道もあったこと。

 

20年前ならば市さよさんは16歳前後の高校生くらいの年齢ですので、

それを考えるとちょっと問題ですね。(もはや時効ですが)

 

現時点で市さよさんの情報はかなり少ないので、

他の情報がわかり次第、追記しておきます。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする