大沢樹生の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値

 

大沢樹生(おおさわ みきお)

 

 

1969420日生

身長176㎝、体重62kg

 

東京都江東区出身の俳優

元光GENJIのメンバー

本名同じ




 

学歴~出身高校

 

出身高校:明治大学附属中野高校 定時制(中退) 偏差値40(容易)

※後にウィッツ青山学園高校通信制(偏差値なし)を卒業

 

 

大沢樹生さんは高校卒業後は、明治大学附属中野高校の定時制に進学しています。

 

この高校の定時制は2003年に廃止されるまで、堀越高校と並んで多くの芸能人の母校として知られています。

 

当時はジャニーズ事務所のタレントも多く在籍しており、男闘呼組の岡本健一さんや高橋和也さんは同級生でした(ともに中退)

 

しかし最終的に芸能活動が多忙になったことから、時期は不明ですが大沢さんはこの高校を中退してしまっています。

 

とは言え18歳の時に光GENJIのメンバーとしてデビューすると、ローラースケートを履いたパフォーマンスがウケ、すぐに人気アイドルグループとなります。

 

 

全盛期の1988年には、オリコンの年間シングルの1位から3位までを独占するほどで、ジャニーズ事務所でも有数のアイドルグループでした。

 

また大沢さんはグループ内でも諸星和己さんと並んで人気メンバーでした。

 

 

大沢さんは1994年に光GENJI脱退後は主に俳優として活動していますが、後にウィッツ青山学園高校の通信制に入学し直しています。

 

 

そして41歳の時(20113月)に卒業して、高校卒業の資格を取得しています。

 

なおこの高校は三重県の伊賀市に拠点があった全日制と通信制を設置していた学校でしたが、2016年に通信制の生徒らを連れてユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に赴き、お土産の釣銭計算を「数学」、バスでの映画鑑賞を「国語」や「英語」の授業とした問題が発覚。

 

20173月に閉校しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 江東区立第四大島中学校 偏差値なし

 

大沢樹生さんの出身中学校は、地元の江東区内の公立校の第四大島中学校です。

 

小学校6年生の3学期にジャニーズ事務所に入所しており、当初はジャニーズJr.として活動。

 

そして中学1年生の3月に、内海光司さんらとともにアイドルグループ「イーグルス」のメンバーとしてメジャーデビューをしています。

 

 

ところが1stシングルの「走れ!ゴーインBOY」はオリコンのTOP100にすらチャートインせず、2ndシングルの「虹色 I LOVE YOU」も最高順位は99位とかなりの不振を極めています。

 

そのためイーグルスはわずか2枚のシングルのリリースに留まって、後に自然消滅してしまっています。

 

しかし大沢さんはその後に人気音楽番組「レッツゴーヤング」のサンデーズに起用されて、レギュラー出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:東京都 江東区立第四大島小学校

 

 

大沢樹生さんの出身小学校は、地元江東区内の公立校の第四大島小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

実家はうなぎ屋を経営しています。

 

大沢さんは子供の頃から目立つのが好きな子供で、小学校時代の謝恩会では歌を振り付きで歌ったこともあります。

 

小学生時代は水泳に打ち込むなど、スポーツは得意だったようです。

 

また小学生時代はかなりやんちゃで、髪型をリーゼントにしていたこともありました。

 

小学校6年生の時に姉が履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所のオーディションを受けて合格しています。

 

以上が大沢樹生さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズ事務所退所後は俳優としてテレビドラマや映画で活躍しています。

 

また2005年に離婚した女優の喜多嶋舞さんの間にできた長男のDNA鑑定の問題などで、未だにワイドショーなどで話題となります。

 

これも人気の裏返しですから、現在でも高い関心を持たれているところでしょう。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ