町田啓太の学歴と経歴|出身大学高校(日本体育大学・日本航空第二高校)や中学校の偏差値|パイロット志望だった!

 

俳優の町田啓太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は町田さんは高校時代はパイロット志望で、ダンスにも打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

町田啓太(まちだ けいた)

 

004

 

199074日生

身長180

血液型はO型

 

群馬県東吾妻町出身の俳優

劇団EXILEのメンバー

本名同じ

 

以下では町田啓太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

町田啓太の学歴まとめ

 

出身大学:日本体育大学 体育学部

出身高校:日本航空第二高校

出身中学校:吾妻町立太田中学校

出身小学校:吾妻町立太田小学校

 

町田啓太の学歴~出身大学(日本体育大学)の詳細

 

出身大学:日本体育大学 体育学部 偏差値48(やや容易)

 

 

 

町田啓太さんは高校卒業後は、日本体育大学に進学しています。

 

在籍したのは体育学部です。

 

当初は体育教師になろうと思っていたことから、この大学に進学しています。

 

またこの大学に進学するにあたっては高校時代の恩師の勧めがありました。

 

大学時代は関口メンディーさんと同級生で、関口さんが町田さんの家に週5日ほど泊まりに来るほどの仲でした。

 

当時の町田さんはかなりモテていたことを関口さんがバラエティー番組内で話しています。

 

「体育大なので、肉体派が多くて。まっちー(町田)みたいなタイプはなかなかいない。女子みんなが振り向くくらいでした」

 

 

大学在学中はダンスサークルに所属して活動しており、関口さんも同じダンスサークルに入っていました。

 

そして大学2年生の時にプロの目に留まり、EXILEなどが所属する事務所LDHが運営するダンススクールのEXPGに特待生として入学します。

 

その後は劇団EXILEに入団し俳優としてデビューを果たしました。

 

町田さんは、21歳の時に「ろくでなしブルース」でテレビドラマ初出演をしています。

 

 

途中ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS」の候補生となったために劇団EXILEを脱退したこともありましたが、足の故障によってダンサーを断念し、俳優に専念しています。

 

このあたりの経緯については町田さんはインタビューで、次のように話しています。

 

「ダンスは好きで、興味で役者業もできるLDHっていう事務所は魅力的だなと。最初両方やらせていただいていたんで。なんですけど、ダンスはダンスですごく好きで楽しいんですけど、でもそれを仕事としてやってみて、パフォーマンスで人を魅了するというところにおいて、僕はあんまりセンスがないかなって実感したんです。もちろん怪我もあったので。これは一回考えなきゃいけないなと、事務所の方たちと相談させてもらった結果、役者一本でやっていくことになったんです」

 

以降は話題の連続ドラマにたびたび起用されるなど、期待の若手俳優に数えられるほどになりました。

 

なお町田さんはこのように大学時代から芸能活動をはじめていますが、大学を卒業したかは不明です。

 

インターネット上には大学は中退したとの情報もあります。

 

とは言え以降の活躍も目覚ましく、2015年には「スキマスキ」ではじめて映画に主演しています。

 

 

また「花子とアン」や「High&Low」、「西郷どん」などの話題作の連続ドラマに主要キャストとして起用されています。

 

そのためメディアへの出演も増えています。

 

 

今後の活動も楽しみですね。

 

※追記

2022年9月に町田さんと女優の玄理さんとの熱愛報道がありました(この年に結婚しました)

 

スポンサードリンク

 

町田啓太の学歴~高校(日本航空第二高校)の詳細

 

出身高校:石川県 日本航空第二高校 航空科 偏差値42(容易)

※現在は日本航空高校石川

 

 

 

町田啓太さんの出身高校は、私立の共学校の日本航空第二高校です。

 

この高校は2003年開校の私立高校で、硬式野球部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は2009年に日本航空高校石川に名称変更しています。

 

また普通科(偏差値42)のほか、パイロットやキャビンアテンダントなどの航空従事者の育成を主とする航空科(偏差値42)も設置しています。

 

町田さんもパイロットになるためにこの高校に進学して、航空科に在籍していました。

 

実家は群馬県なので、高校時代は寮生活をしていました。

 

寮では副寮長を務めていました。

 

町田さんは高校ではダンス部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

インタビューでも高校時代はダンスにハマったと話しており、かなり熱中していたようです。

 

 

(高校時代)

 

ダンス部ではコンクールなどにも出場していました。

 

また当時の町田さんはかなりモテていたことを、担任の先生が明かしています。

 

コンクールでは100人もの女子が町田さんの出待ちをしていたほどです。

 

「会場からなかなか出てこないのでおかしいと思って呼びに行ったら女の子たちが周りにたくさんいて。100人弱はいたと思います」と証言。「女の子たちに聞いたら、町田くんの出待ちをしていた」と高校時代のモテっぷりを明かした

 

ただし町田さんはあまりにかっこよすぎたために告白する女子がおらず、高校時代は彼女がいなかったとのこと。

 

また高校時代に視力の問題からパイロットになることが難しくなると、体育教師になろうと進路変更をしました。

 

ただし町田さんは高校時代に数多くの資格を取得しており、航空特殊無線や陸上特殊無線、ガス溶接、危険物取扱者乙種などの資格を取得しています。

 

【主な卒業生】

角中勝也(プロ野球選手)

 

スポンサードリンク

 

町田啓太の学歴~出身中学校(吾妻町立太田中学校)の詳細

 

出身中学校:群馬県 吾妻町立太田中学校 偏差値なし

※現在は東吾妻町立東吾妻中学校

 

 

 

町田啓太さんの出身中学校は、地元の群馬県吾妻町の公立校の太田中学校です。

 

町田さんは子供の頃から運動神経がよくスポーツが得意で、中学校時代には野球部に所属していました。

 

 

また他にも剣道の道場に通っており、中学時代はスポーツに打ち込んでいます。

 

そして中学時代は人生で最高のモテ期だったことをインタビューで語っています。

 

「中学かな。ちょうど携帯電話を持ち始めたころで、ほかの学校の子とも連絡が取れるようになったんですね。野球部の遠征でいろんな学校に行っていたので、そのときに携帯電話の番号を交換してもらったりして。それは結構、ドキドキした記憶が残っています(笑)。当時、今とほとんど身長が変わらなかったので、ほかの学校に行くと、わあっ!って感じがあって(笑)。でも、そんな、モテモテ〜みたいなのはなかったです。モテたくてダンスを始めたくらいですから」

 

なお中学時代の町田さんは長く付き合った彼女がいました。

 

しかし何の予兆もなく、突然電話でフラれています。

 

その際には理由を聞いても教えてくれなかったことから、町田さんも泣く泣く別れています。

 

ただし後にその女性と再会した際に理由を聞いたところ、「このままいったら結婚しちゃいそうだったから」との答えが返ってきたそうです。

 

町田啓太の学歴~出身小学校(吾妻町立太田小学校)の詳細

 

出身小学校:群馬県 吾妻町立太田小学校

※現在は東吾妻町立太田小学校

 

 

 

町田啓太さんの出身小学校は、地元の吾妻町の公立校の太田小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です。

 

 

女兄弟に挟まれていたことから、当時から女性にあまり強く言えないとインタビューで話しています。

 

「上下に女きょうだいがいて、兄妹の中でも常に2対1だったので女性にあまり強く言えないところがあるんです」

 

小学校時代からスポーツに励んでおり、野球やバスケットボール、水泳やスキーなど数多くのスポーツに取り組んでいます。

 

また小学校時代から剣道をはじめており、二段の段位も取得しています。

 

以上が町田啓太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところは数々の話題作のテレビドラマや映画に出演しており、若手人気俳優のひとりになっています。

 

 

さらに演技力を磨いていけば、俳優として大ブレイクを果たす可能性も秘めていますので注目です。

 

 

町田啓太の経歴・プロフィールの詳細

 
2010年の劇団EXILEのオーディションで、約2000人の応募者の中から合格。 

同年12月の舞台「ろくでなしブルース」で俳優デビュー。 

2011年の「ろくでなしブルース」で連続ドラマ初出演。 

同年7月にダンス&ボーカルグループ「GENERATION」の候補メンバーとなり、劇団EXILEを脱退。 

2012年に俳優業に専念するために、劇団EXILEに再加入。 

以降は「仮面ティーチャー」や「花子とアン」、「流星ワゴン」などの話題作の連続ドラマに出演。 

2014年に短編映画「先輩、キスしていいですか」で映画初主演。 

2015年の「ガッタン ガッタン それでもゴー」でドラマ初主演。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人