町田啓太の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

町田啓太(まちだ けいた)

 

004

 

199074日生

身長180

 

群馬県出身の俳優

劇団EXILEのメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で姉と妹がいる。

 

2010年の劇団EXILEのオーディションで、約2000人の応募者の中から合格。

 

同年12月の舞台「ろくでなしブルース」で俳優デビュー。

 

2011年の「ろくでなしブルース」で連続ドラマ初出演。

 

同年7月にダンス&ボーカルグループ「GENERATION」の候補メンバーとなり、劇団EXILEを脱退。

 

2012年に俳優業に専念するために、劇団EXILEに再加入。

 

以降は「仮面ティーチャー」や「花子とアン」、「流星ワゴン」などの話題作の連続ドラマに出演。

 

2014年に短編映画「先輩、キスしていいですか」で映画初主演。

 

2015年の「ガッタン ガッタン それでもゴー」でドラマ初主演。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:石川県 日本航空第二高校 偏差値41(容易)

※現在は日本航空高校石川

 

町田啓太さんの出身校は、私立の共学校の日本航空第二高校です。

 

同校はパイロットやキャビンアテンダントなどの航空従事者の育成を主とする私立高校です。

 

町田さんもパイロットを目指すために、群馬県吾妻町立太田中学校(現在は東吾妻町立東吾妻中学校)から同校へ進学しています。

 

子供の頃からスポーツに取り組んでおり中学時代は野球部に所属し、高校ではダンスに熱中していました。

 

そして高校時代に視力の問題からパイロットになることが難しくなると、体育教師になろうと進路変更をしました。

 

【主な卒業生】

角中勝也(プロ野球選手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本体育大学 体育学部 偏差値45(容易)

 

町田啓太さんは高校卒業後は、日本体育大学に進学しています。

 

大学在学中はダンスサークルに所属して活動しています。

 

そしてプロの目に留まり、EXILEなどが所属する事務所LDHが運営するダンススクールのEXPGに特待生として入学します。

 

その後は劇団EXILEに入団し俳優としてデビューを果たしました。

 

途中ダンスグループの候補生となったために劇団EXILEを脱退したこともありましたが、足の故障によってダンサーを断念し、俳優に専念しています。

 

以降は話題の連続ドラマにたびたび起用されるなど、期待の若手俳優に数えられるほどになりました。

 

さらに演技力を磨いていけば、俳優として大ブレイクを果たす可能性も秘めていますので注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ