町田啓太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

町田啓太(まちだ けいた)

 

004

 

199074日生

身長180

血液型はO型

 

群馬県出身の俳優

劇団EXILEのメンバー

本名同じ

 

以下では町田啓太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2010年の劇団EXILEのオーディションで、約2000人の応募者の中から合格。 

同年12月の舞台「ろくでなしブルース」で俳優デビュー。 

2011年の「ろくでなしブルース」で連続ドラマ初出演。 

同年7月にダンス&ボーカルグループ「GENERATION」の候補メンバーとなり、劇団EXILEを脱退。 

2012年に俳優業に専念するために、劇団EXILEに再加入。 

以降は「仮面ティーチャー」や「花子とアン」、「流星ワゴン」などの話題作の連続ドラマに出演。 

2014年に短編映画「先輩、キスしていいですか」で映画初主演。 

2015年の「ガッタン ガッタン それでもゴー」でドラマ初主演。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:日本体育大学 体育学部 偏差値48(やや容易)

 

町田啓太さんは高校卒業後は、日本体育大学に進学しています。

 

当初は体育教師になろうと思っていたことから、この大学に進学しています。

 

大学時代は関口メンディーさんと同級生で、関口さんが町田さんの家に週5日ほど泊まりに来るほどの仲でした。

 

当時の町田さんはかなりモテていたことを関口さんがバラエティー番組内で話しています。

 

「体育大なので、肉体派が多くて。まっちー(町田)みたいなタイプはなかなかいない。女子みんなが振り向くくらいでした」

 

 

大学在学中はダンスサークルに所属して活動しており、関口さんも同じダンスサークルに入っていました。

 

そして大学2年生の時にプロの目に留まり、EXILEなどが所属する事務所LDHが運営するダンススクールのEXPGに特待生として入学します。

 

その後は劇団EXILEに入団し俳優としてデビューを果たしました。

 

町田さんは、21歳の時に「ろくでなしブルース」でテレビドラマ初出演をしています。

 

 

途中ダンスグループの候補生となったために劇団EXILEを脱退したこともありましたが、足の故障によってダンサーを断念し、俳優に専念しています。

 

このあたりの経緯については町田さんはインタビューで、次のように話しています。

 

「ダンスは好きで、興味で役者業もできるLDHっていう事務所は魅力的だなと。最初両方やらせていただいていたんで。なんですけど、ダンスはダンスですごく好きで楽しいんですけど、でもそれを仕事としてやってみて、パフォーマンスで人を魅了するというところにおいて、僕はあんまりセンスがないかなって実感したんです。もちろん怪我もあったので。これは一回考えなきゃいけないなと、事務所の方たちと相談させてもらった結果、役者一本でやっていくことになったんです」

 

以降は話題の連続ドラマにたびたび起用されるなど、期待の若手俳優に数えられるほどになりました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~高校の詳細

 

出身高校:石川県 日本航空第二高校 偏差値41(容易)

※現在は日本航空高校石川

 

 

町田啓太さんの出身校は、私立の共学校の日本航空第二高校です。

 

同校はパイロットやキャビンアテンダントなどの航空従事者の育成を主とする私立高校です。

 

町田さんもパイロットになるためにこの高校に進学しています。

 

また中学時代からはじめたダンスに、高校時代はハマったとインタビューで話しており

 

 

(高校時代)

 

しかし高校時代に視力の問題からパイロットになることが難しくなると、体育教師になろうと進路変更をしました。

 

ただし町田さんは高校時代に数多くの資格を取得しており、航空特殊無線や陸上特殊無線、ガス溶接、危険物取扱者乙種などの資格を取得しています。

 

【主な卒業生】

角中勝也(プロ野球選手)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:群馬県 吾妻町立太田中学校 偏差値なし

※現在は東吾妻町立東吾妻中学校

 

 

町田啓太さんの出身中学校は、地元の群馬県吾妻町の公立校の太田中学校です。

 

町田さんは子供の頃から運動神経がよくスポーツが得意で、中学校時代には野球部に所属していました。

 

また他にも剣道の道場に通っており、中学時代はスポーツに打ち込んでいます。

 

そして中学時代は人生で最高のモテ期だったことをインタビューで語っています。

 

「中学かな。ちょうど携帯電話を持ち始めたころで、ほかの学校の子とも連絡が取れるようになったんですね。野球部の遠征でいろんな学校に行っていたので、そのときに携帯電話の番号を交換してもらったりして。それは結構、ドキドキした記憶が残っています(笑)。当時、今とほとんど身長が変わらなかったので、ほかの学校に行くと、わあっ!って感じがあって(笑)。でも、そんな、モテモテ〜みたいなのはなかったです。モテたくてダンスを始めたくらいですから」

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:群馬県 吾妻町立太田小学校

※現在は東吾妻町立太田小学校

 

 

町田啓太さんの出身小学校は、地元の吾妻町の公立校の太田小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です。

 

 

女兄弟に挟まれていたことから、当時から女性にあまり強く言えないとインタビューで話しています。

 

「上下に女きょうだいがいて、兄妹の中でも常に2対1だったので女性にあまり強く言えないところがあるんです」

 

小学校時代からスポーツに励んでおり、野球やバスケットボール、水泳やスキーなど数多くのスポーツに取り組んでいます。

 

また小学校時代から剣道をはじめており、二段の段位も取得しています。

 

以上が町田啓太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところは数々の話題作のテレビドラマや映画に出演しており、若手人気俳優のひとりになっています。

 

さらに演技力を磨いていけば、俳優として大ブレイクを果たす可能性も秘めていますので注目です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ