藤原さくらの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

藤原さくら(ふじわら さくら)

 

02

 

19951230日生

 

福岡県出身のシンガーソングライター

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹で、父親はベーシストの藤原宏二。

 

2014年にインディーズから1stアルバム「Foll bloom」をリリース。

 

20153月にメジャーデビューし、1stミニアルバム「ā la carte」をリリース。

 

20161月の「ビルボードライブ東京」に出演し、同ライブの史上最年少で

メインアクトを務める。

 

同年4月にドラマ「ラブソング」で女優デビュー。

 

同年61stシングル「Soup」をリリースし、オリコン4位となるヒット。

 

04

 

20173月に2ndシングル「Someday」をリリース。

 

同年4月から子供向けバラエティー番組「ポンキッキーズ」のMCを務める。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 福翔高校 偏差値58(中の上)

 

藤原さくらさんの出身校は、市立の共学校の福翔(ふくしょう)高校です。

 

かつては福岡商業高校でしたが2000年に総合科を設置して現校名に変更すると、

進学実績が上昇しました。

 

藤原さんはベーシストの父親の影響で10歳からクラシックギターをはじめ、

福岡市立長丘中学校時代には父親とその友人の息子らでバンドを結成して、

ギターとボーカルを担当。

 

高校1年生の夏に福岡市のボーカルスクールに通いはじめて、歌の勉強もしています。

 

高校時代にはカフェやライブハウスなどで地道に音楽活動を続けて徐々に人気も上昇し、

高校3年生の3学期にインディーズから1stアルバムをリリースするなど、

音楽が中心の高校時代でした。

 

ちなみに橋本奈々未さんが所属したアイドルグループRev.fromDVLのメンバーだった

秋山美穂さんとは、高校時代の同級生です。

 

03

(高校時代)

 

【主な卒業生】

小林よしのり(漫画家)

甲斐よしひろ(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

藤原さくらさんは高校卒業後は、音楽活動に専念するために大学などに

進学はしませんでした。

 

高校3年生の時にインディーズからデビューを果たし、さらに音楽に専念するために

卒業と同時に上京します。

 

通学していた高校のレベルを考えると、大学進学できる程度の学力は有していた

はずです。

 

その後の活躍は目覚ましく、翌年にメジャーデビューすると瞬く間に

人気女性シンガーソングライターの仲間入りを果たしました。

 

また音楽活動以外にも、女優としてテレビドラマでデビューしましたし、

タレントとしてもMCなどを務めて多方面で活躍しています。

 

かなりの才能を秘めていることは確かでしょうから、

今後のいっそうの飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ