木崎ゆりあの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

木崎ゆりあ(きざき ゆりあ)

 

8

 

1996211日生

身長156

 

愛知県出身の歌手、女優

アイドルグループAKB48の元メンバー




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人きょうだいの妹で兄がいる。

 

2007年にエイベックス主催のタレントオーディションに合格して芸能界入り。

 

2009年にSKE48の第3期メンバーのオーディションに合格。

 

2010年の3rdシングル「ごめんね、SUMMER」の選抜メンバーとなり、研究生から昇格。

 

SONY DSC

 

同年のドラマ「ストライク・ラブ」で女優デビューし、以降も「GTO」や「戦う!書店ガール」、「キャバすか学園」などの連続ドラマに出演。

 

2011年の「ギャルバサラ」で映画初出演。

 

2013年のAKB総選挙で自己最高位の22位を記録(2015年も)

 

2014年にAKB48へ移籍。

 

2016年の「紅をさす」で舞台初出演。

 

20174月にAKB48の卒業を発表。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:ルネサンス高校 通信制 偏差値なし

 

木崎ゆりあさんの出身校は、通信制のルネサンス高校です。

 

同校は茨城県に拠点を置く通信制の高校で、新宿などにもキャンパスを設置しています。

 

また大学受験コースや海外留学コース、芸能コースなどの様々なコースを設置していることで知られています。

 

モデルやタレントとして活躍している池田美憂さんも同校に通学していました。

 

木崎さんは11歳の時にオーディションに合格して芸能界入りして、14歳でSKE48のメンバー入りを果たしました。

 

そのため通学していた春日井市立柏原中学校から進学する際には、より幅広く芸能活動をおこなうために、同校に進学しました。

 

通信制の高校だけあって高校生活の情報などは皆無ですが、高校在籍時にAKBの総選挙でアンダーガールズ入りを果たすなどしていたことから、仕事中心の高校生活だったはずです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

木崎ゆりあさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制を選択していることから、当初から大学などに進学するつもりはなかったようです。

 

とは言え、その後の活躍は目覚ましく、SKE48AKB48で長らく主要メンバーとしてグループを支えてきました。

 

またグループでの活動のほか、女優としてもドラマや映画、舞台に出演して人気もじわじわと上昇しています。

 

グループを卒業することが発表されましたが、本人も将来の目標はあくまでも女優と定めており、今後の大きな飛躍も期待されます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人