梨花の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

梨花(りんか)

 

07

 

1973521日生

身長165㎝ 体重49kg

 

東京都出身のタレント、モデル

本名は根中千恵子(結婚前)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

日本人とフランス人のクオーターで、12歳年下の妹がいる。

 

18歳の時に雑誌に掲載された写真がきっかけで芸能界入り。

 

1993年に1stシングル「月の媚薬」をリリースして歌手デビューする。

 

08

 

その後はモデルとしての活動が中心となり歌手活動は休止。

 

モデルとしては「JJ」や「CanCam」のモデルを務めた。

 

1994年から「夜も一生けんめい。」でアシスタントとして起用されてからは、

タレントとしても活動を開始。

 

1999年のドラマ「笑ゥせぇるすまん」で女優デビュー。

 

2001年の「SHADOW」で映画初出演。

 

2005年から2007年までは「笑っていいとも!」の曜日レギュラーを務めた。

 

2006年にRinka名義で一時的に歌手活動を再開。

 

2015年に雑誌「オトナミューズ」の専属モデルに就任。

 

私生活では2010年に年下の一般男性と結婚し、2011年に第一子を出産。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京女子学園高校 偏差値48(やや容易)

 

梨花さんの出身校は、私立の女子校の東京女子学園高校です。

 

同校は明治36年開校の伝統ある女子校で、近年は進学実績が向上している

ことで知られています。

 

梨花さんは系列の東京女子学園中学校からの内部進学です。

 

中学校時代はダンス部に所属しましたがすぐに辞めており、

高校時代もテニス部に入部しましたが半年で退部しています。

 

基本的に体を動かすことは好きだったようですが、

部活動は長続きしませんでした。

 

また高校3年生の時に表参道での街頭スナップ写真が男性誌に

掲載されたことがきっかけでスカウトされ、芸能界入りを果たしています。

 

09

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:歯科衛生士の専門学校(校名不明)

 

梨花さんは高校卒業後は、歯科衛生士の専門学校に進学しています。

 

しかし20歳の頃からモデルとして活動しはじめると、すぐに人気が上昇して

様々なファッション誌に登場しました。

 

以降は「カリスマモデル」と言われるほどの人気を誇り、タレントとしても

多くのバラエティー番組に出演しています。

 

年齢は既に40歳を超えていますが、未だに抜群のプロポーションを誇り、

人気モデル、タレントとして活動をしています。

 

息の長い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ