中丸雄一の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

中丸雄一(なかまる ゆういち)

 

03

 

198394日生

身長175

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループKAT-TUNのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長男で妹が2人いる。

 

中学校3年生だった1998年にジャニーズ事務所に入所。

 

1999年のドラマ「っポイ!」で俳優デビュー。

 

2001年にKAT-TUNが結成され参加。

 

2006年にグループはメジャーデビューして、1stシングル

Real Face」がオリコン1位となるヒット。

 

06

 

2008年の「中丸君の楽しい時間」で舞台初出演。

 

同年の「スシ王子!ニューヨークに行く」で映画初出演。

 

2009年の「RESCUE」で連続ドラマは初主演。

 

2011年から情報番組「シューイチ」のコメンテーターを務める。

 

以降も「変身インタビュアーの憂鬱」や「マッサージ探偵」などの

連続ドラマに主演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 北豊島工業高校 偏差値39(かなり容易)

 

中丸雄一さんの出身校は、都立の共学校の北豊島工業高校です。

 

北区立浮間中学校から同校に進学しています。

 

中学生の頃はサッカー部に所属して活躍するなど、運動神経はいいようです。

 

中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所したことから、高校時代も

数多くのドラマに出演しており、仕事中心の生活だったようです。

 

04

 

【主な卒業生】

仲代達矢(俳優・中退)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:早稲田大学 人間科学部通信教育課程(スクール) 偏差値なし

 

中丸雄一さんは高校卒業後は芸能活動に専念しますが、24歳だった

2004年に早稲田大学の人間科学部の通信教育課程(スクール)に入学します。

 

スクールは無試験で入学できるので偏差値はありませんが、卒業すれば

通学科と同じように大卒の資格を得ることができます。

 

しかし卒業するのは難しく卒業率も4050%前後で、4年間で卒業するのは

かなり困難と言われています。

 

ところが中丸さんは多忙な芸能生活にも関わらず熱心に学業にも励んで、

5年間で卒業します。

 

当時は既にKAT-TUNもメジャーデビューを果たして人気アイドルグループと

なっていましたから、これは立派ですし相当な努力家なのでしょう。

 

その後の活動も目覚ましく、グループでの活動のほかにも俳優、

タレントとして多くのメディアに出演しています。

 

MCや司会、コメンテーターなども務めることができる器用なタイプなので、

今後も多方面で活躍することになりそうで楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ