松岡昌宏(TOKIO)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

松岡昌宏(まつおか まさひろ)

 

15

 

1977111日生

身長181

 

北海道出身のタレント、俳優

TOKIOのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

1989年に光GENJIのメンバーになろうと思って

12歳でジャニーズ事務所に入所。

 

16

 

1990年のドラマ「愛してるよ!先生」でデビューし、

「ぼくのシンデレラ」で舞台初出演。

 

同年のTOKIOの結成にドラマーとして参加。

 

タレントとして「クイズ!年の差なんて」や「マジカル頭脳パワー」、

「なるほど!ザ・ワールド」などの番組にレギュラー出演。

 

1994年にグループは「LOVE YOU ONLY」でCDデビューし、

わずか3か月と10日でNHKの紅白歌合戦に出場。

 

14

 

1997年の「サイコメトラーEIJI」で連続ドラマ初主演。

 

以降も「LOVEPEACE」や「ナースマン」、「夜王」、

「家政夫のミタゾノ」などの連続ドラマに主演。

 

2004年の「ゴジラFINAL WARS」で映画初主演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 芸能コース 偏差値37(容易)

※現在はトレイトコース

 

松岡昌宏さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

小学校6年生の時にジャニーズ事務所に入所して、その後に横浜に移住。

 

横浜市立新井中学校から同校に進学していますが、より幅広く芸能活動を

するために芸能コースを選択しています。

 

同校ではお笑い芸人のゆってぃさんと同級生でした。

 

高校時代は生活態度はあまりよくなく、ちょくちょく学校をさぼって

先生に叱られていました。

 

そして高校2年生の時にTOKIOCDデビューを果たして、瞬く間に

人気アイドルグループに上り詰めましたから、高校の後半はかなり仕事で

多忙だったはずです。

 

17

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

松岡昌宏さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、

芸能活動に専念します。

 

高校を卒業した頃はグループでの活動はもちろんのこと、

数多くの連続ドラマやバラエティー番組に出演しており、

進学などの選択肢はなかったようです。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、グループはヒット曲を連発しましたし、

個人としても多くの連続ドラマに主演するなど、俳優としても高い人気を

博しています。

 

現在でも連続ドラマや映画に主演して第一線で活躍していますので、

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ