坂口杏里の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントの坂口杏里さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。坂口良子さんの娘で「おバカタレント」として人気を博した杏里さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

坂口杏里(さかぐち あんり)

 

%e5%9d%82%e5%8f%a3%e6%9d%8f%e9%87%8c

 

1991年3月3日生

身長168㎝

血液型はB型

 

東京都出身のタレント、女優、YOUTUBER

本名同じ

 

以下では坂口杏里さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

目次

坂口杏里の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

坂口杏里さんの出身高校は、芸能人御用達で知られる堀越高校のトレイトコースです。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

実は坂口さんは中学校までは大学の系列校に通学していますが、中学校の成績がほとんどが1で、系列の高校に進めないことが判明したため、堀越高校に進学しています。

 

堀越高校では、以下の人物たちが同級生でした。

 

福田沙紀(女優)

蓮佛美沙子(女優)

尾高杏奈(女優)

三浦春馬(俳優)

八乙女光(Hey!Say!JUMP)

 

坂口さんは高校3年生の時から本格的に芸能活動を開始して、「さんま御殿」などのバラエティ番組番組に出演すると、母親の坂口良子さんとの共演などもあって、すぐに人気タレントとなっています。

 

 

母親の良子さんは当時はそれまであまりバラエティー番組に出演しなかったことから、その「親バカ」ぶりも報じられました。

 

ただし高校時代からかなり金遣いが荒かったとの報道もなされています。

 

また母親の良子さんもかなりの金額のお小遣いをあげていたとされています。

 

加えて坂口さんは高校時代には既に交際している男子生徒がいたとのこと。

 

ちなみに堀越高校は校則で男女交際禁止は禁止しており、バレた場合は最悪で退学になります。

 

なお前記のように坂口さんは勉強は非常に苦手でしたが、この高校は卒業しています。

 

 

そして坂口杏里さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

後述するように学生時代からかなりの勉強嫌いだったことから、当初から大学などに進学するつもりはなかったのでしょう。

 

高校を卒業した年に「クイズヘキサゴンⅡ」に出演すると、おバカタレントとしても人気を博すことになります。

 

 

またその後は女優としても活動を開始して、2014年には初の主演映画「ハニー・トラップ」も制作されています。

 

 

そして22歳だった2013年に坂口良子さんが急死すると、徐々にメディアへの出演が減少していきます。

 

2016年にはAV女優としてデビューしており、その際には大きな話題となっています。

 

 

以降はほとんどテレビ番組などに出演する機会はなくなっていますが、本人はタレントとして芸能界への復帰を望んでいるそうです。

 

2019年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

坂口杏里の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

坂口杏里さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

この中学校は1947年開校の成城大学の系列の中学校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また同校は古くから「お坊ちゃん学校」として知られ、富裕層や芸能人の子息が多く通学しています。

 

 

中学・高校時代は帰宅部で、部活動はおこなっていませんでした。

 

坂口さんは前記のように中学時代はかなり成績が悪く、体育以外の科目はほとんど1でした。

 

そのため母親の良子さんは何度も進路相談のために高校に呼び出されています。

 

また中学時代は塾にも通学して家庭教師もつけていましたが、成績は一向に上昇しませんでした。

 

そして最終的には系列の成城学園高校(偏差値64)に進学できない形になっています。

 

もちろん素行不良ではなく、成績不良で系列の高校に進学できないのは稀なケースです。

 

なお坂口さんは中学校時代には芸能活動をおこなっていません。

 

ただし当時はモーニング娘。が大好きで、芸能界への憧れはあったそうです。

 

【主な卒業生】

木村佳乃(女優)

山口もえ(タレント)

及川光博(歌手・俳優)

 

スポンサードリンク

 

坂口杏里の学歴~出身小学校(成城学園初等学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

坂口杏里さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

この小学校も成城学園大学の系列校で、坂口さんは都内でも屈指の名門幼稚園のひとつとされる松濤(しょうとう)幼稚園から同校に進学しています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

母親は女優の坂口良子さん、実父は実業家で、継父はプロゴルファーの尾崎建夫。

 

坂口さんが3歳の時に両親が離婚しており、以降は母子家庭に育っています。

 

子供の頃から自他ともに認める極度の勉強嫌いで、バラエティ番組に出演した際には小学校時代に「オール1」をとったことを明らかにしています。

 

ただしスポーツは苦手ではないとのことです。

 

以上が坂口杏里さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

残念ながら良子さんは2013年に癌により病死してしまいましたが、大きな後ろ盾を失った坂口さんは芸能界から姿を消しました。

 

その後はAV女優に転向したり、キャバクラ嬢をしたり、はたまた恐喝容疑で逮捕されたりとたびたびマスコミを賑わせています。

 

 

彼女の今後の身の振り方に注目です。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

モーニング娘に憧れて高校時代に芸能事務所入りし、2008年ごろから芸能活動をはじめる。

当初はグラビアの仕事が中心だったが、2009年からバラエティー番組に進出。

おバカキャラや実母の坂口良子との共演が話題となり、「踊る!さんま御殿!!」や「クイズ!ヘキサゴンⅡ」などの人気番組に出演し、注目を浴びる。

2012年8月に良子が尾崎建夫と入籍したが、その7か月後の2013年3月に結腸がんと肺炎のため死去(享年57歳)

2014年にはテレビドラマや映画にも出演し、主演映画「ハニー・フラッパーズ」も製作される。

その後舞台などにも出演したが、2016年3月に突如所属事務所を退社してテレビでの露出も極端に少なくなる。

2016年9月にAV女優に転身するとの報道があった。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次