坂口杏里の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

坂口杏里

 

%e5%9d%82%e5%8f%a3%e6%9d%8f%e9%87%8c

 

1991年3月3日生

 

東京都出身のタレント、女優。

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

母親は女優の坂口良子、実父は実業家で、

継父はプロゴルファーの尾崎建夫。

 

モーニング娘に憧れて高校時代に芸能事務所入りし、

2008年ごろから芸能活動をはじめる。

 

当初はグラビアの仕事が中心だったが、

2009年からバラエティー番組に進出。

 

おバカキャラや実母の坂口良子との共演が話題となり、

「踊る!さんま御殿!!」や「クイズ!ヘキサゴンⅡ」などの

人気番組に出演し、注目を浴びる。

 

2012年8月に良子が尾崎建夫と入籍したが、

その7か月後の2013年3月に結腸がんと肺炎のため死去

(享年57歳)

 

2014年にはテレビドラマや映画にも出演し、

主演映画「ハニー・フラッパーズ」も製作される。

 

その後舞台などにも出演したが、2016年3月に

突如所属事務所を退社してテレビでの露出も極端に少なくなる。

 

2016年9月にAV女優に転身するとの報道があった。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

坂口杏里さんの出身校は、芸能人御用達で知られる

堀越高校のトレイトコースです。

 

実は坂口さんは名門の松濤幼稚園を卒園後、

成城学園初等科、中学校へ進学しましたが、

高校からは堀越に進んでいます。

 

これは既に中学卒業時に芸能活動を念頭に置いたことから、

活動がしやすい同校のトレイトコースを選んだのでしょう。

 

成城学園も名門ですし、そのまま在籍していれば系列の

成城大学にも入学できたことから少しもったいない気もしますね。

 

ただし、坂口さんは自他ともに認めるほどの勉強嫌いでした。

 

バラエティー番組などでも、小学生時代にオール1を取ったことを

暴露していましたが、そのような成績では仮に成城高校に進学したとしても、

成城大学への進学は微妙ですね。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

坂口杏里さんは高校卒業時の2009年ごろからバラエティー番組などに

出演するようになり、おバカキャラで売れっ子となりましたから、

大学へ進学しないで芸能活動に専念したようです。

 

当時はそれまであまりバラエティー番組に出演しなかった

母親の良子さんとの共演も多かったことから、

その「親バカ」ぶりも報じられました。

 

残念ながら良子さんは2013年に癌により病死してしまいましたが、

大きな後ろ盾を失った坂口さんはここが正念場ですね。

 

これまで所属していた事務所を辞めて、AV女優への転身も

囁かれているだけに、彼女の今後の身の振り方に注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ