藤本美貴の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

藤本美貴(ふじもと みき)

 

1

 

1985226日生

身長156

 

北海道出身のタレント、歌手、女優

モーニング娘。の元メンバー

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2000年にモーニング娘。のオーディションに落選したが、

レッスン生として芸能界入り。

 

200110月の「新・美少女日記」でテレビ初登場。

 

2002年に1stシングル「会えない長い日曜日」で歌手デビューし、

紅白歌合戦にも出場。

 

11

 

ソロ歌手としては「ロマンチック 浮かれモード」や「ボーイフレンド」

などがヒット。

 

同年のドラマ「天使の歌声」で女優デビュー。

 

2003年にモーニング娘。に加入。

 

同年の「17歳」で映画初主演(石川梨華とW主演)

 

20071月にグループのリーダーとなるも、6月に卒業。

 

以降は徐々にタレント活動がメインとなって、「あさイチ」や

PON!」などの情報番組のレギュラーを務めた。

 

私生活では品川庄司の庄司智春と20097月に結婚。

 

2012年に長男、2015年に長女を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 赤平高校(中退) 偏差値38(かなり容易)

※現在は閉校

 

藤本美貴さんが入学したのは、道立の共学校の赤平(あかびら)高校です。

 

残念ながら同校は20153月をもって閉校しています。

 

滝川市立明苑中学校から同校に進学しています。

 

藤本さんは同校の入学直後にモーニング娘。のオーディションに落選しますが、

運良く芸能界入りを果たします。

 

高校1年生の時はたびたび上京してレッスンを受ける生活をしていました。

 

10

 

しかし高校2年生の4月に同校を中退して上京し、本格的に芸能活動を

開始します。

 

その後の活躍は周知の通りで、アイドル歌手として紅白歌合戦にも

出場しましたし、その後はモーニング娘。にも加入。

 

主要メンバーとして長らく活動し、グループを支えました。

 

モーニング娘。卒業後はタレント活動が中心となり、多くの情報番組や

バラエティー番組にも出演しています。

 

結婚、出産も経験しましたが根強い人気を誇っており、さらにはママドルとしても

注目されはじめています。

 

近年もハロープロジェクトのイベントにサプライズで登場するなど、

精力的に活動しているので、今後も注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ