ハマカーン浜谷健司の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と大学時代

 

浜谷健司(はまたに けんじ)

 

 

19771119日生

身長174

血液型はO

 

埼玉県入間市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当

 

以下ではハマカーン浜谷健司さんの学歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東京農工大学 工学部電子情報工学科 偏差値53(普通)

※現在は知能情報システム工学科

 

 

浜谷健司さんの出身大学は、東京農工大学です。

 

この大学は東京都の府中市(農学部)と小金井市(工学部)にキャンパスがある国立大学で、東京農業大学とは別の大学です。

 

浜谷さんは1年間の浪人生活を経て、この大学に入学しています。

 

大学では柔道部に所属しており(段位は二段)、相方の神田伸一郎さんは同じ大学(農学部)で柔道部の先輩でした。

 

大学では物理学を専攻しており、卒業後はこの大学の大学院にも進学するほどでした。

 

大学4年生の神田さんに誘われてお笑いコンビ「ハマカーン」を結成しています。

 

神田さんが神田うのさんの弟ということや「爆笑オンエアバトル」などで、コンビは早い段階から注目を集めていたので、時期は不明ですが大学院は中退しています。

 

 

そして35歳の時に「THE MANZAI」で優勝して、コンビはブレイクを果たしています。

 

 

【主な卒業生】

川谷絵音(ゲスの極み乙女。)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:埼玉県 狭山ヶ丘高校 偏差値5868(現在)

 

 

浜谷健司さんの出身校は、県立の共学校の狭山ヶ丘(さやまがおか)高校です。

 

この高校は現在は附属中学校を設置して中高一貫教育校になっています。

 

また現在はⅠ類(偏差値68)、Ⅱ類(同62)、Ⅲ類(同58)の3つのコースが設置してありますが、浜谷さんが在籍した当時はこのようなコース分けはありませんでした(進学校ではあった)

 

2018年のこの高校の進学実績は次のとおりです(浪人生含む)

 

東京大学:1

東京工業大学:1

首都大学東京:4

山梨大学:5

 

東洋大学:44

中央大学:29

明治大学:27

早稲田大学:12

上智大学:5

慶応義塾大学:3

 

イケメン芸人の浜谷さんですが、高校時代に髭が濃くなって女子からモテなくなったとのこと。

 

また高校時代には全校生徒の前で服を脱がされて下半身がまる出しになったエピソードも残っています。

 

ただし浜谷さんの高校時代の情報は少なく、高校生活の詳細なども不明です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:入間市立黒須中学校 偏差値なし

 

 

浜谷健司さんの出身中学校は、地元埼玉県入間市の公立校の黒須中学校です。

 

子供の頃からスポーツが得意で、中学校時代にはバスケットボール部に所属して中心選手として活躍しています。

 

また中学時代はかなりモテており、他校の女子生徒がバスケットボールの試合を見に来るほどでした。

 

 

ただし当時の浜谷さんは非常に真面目だったことから、女子と話をするのが苦手でした。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

浜谷健司さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校が有力です。

 

入間市立黒須小学校

入間市立高倉小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

ただし浜谷さんの子供の頃や小学生時代の情報は皆無で、詳細も不明です。

 

以上がハマカーン浜谷健司さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「THE MANZAI」で優勝を飾って以降は、数多くのバラエティー番組や情報番組に起用されて、お茶の間の人気者となりました。

 

また浜谷さんは個人でも俳優として活動しており、「ふなっしー探偵」や「真田丸」などの人気ドラマに出演経験もあります。

 

お笑いコンビとしては安定した人気を誇っており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ