西谷綾子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

西谷綾子(にしたに あやこ)

 

1

 

198644日生

身長166

 

鳥取県出身のタレント、モデル

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

4人きょうだいの3番目で、姉2人と弟がいる。

 

2007年のモデルコンテストへの出場を機に芸能界入りし、

モデルとして活動を開始。

 

2009年から千葉テレビの柏レイソルの情報番組「Rising Reysol」の

MCを務める。

 

2011年のドラマ「この世界の片隅に」で女優デビュー。

 

2010年からマラソンをはじめ、2013年の神戸マラソンで長谷川理恵が

持っていた女性芸能人の最高タイム3時間1536秒を大幅に短縮する

3時間538秒を記録。

 

2

 

2016年の東京マラソンで、自身の最高タイムを大幅に更新する

3時間132秒を記録。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:鳥取県 倉吉北高校 偏差値41(容易)

 

西谷綾子さんの出身校は、私立の共学校の倉吉北高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部やバスケットボール部が県内では

強豪として知られています。

 

西谷さんは9歳の頃からバスケットボールをはじめて、中学校でも

バスケットボール部に所属。

 

高校時代にも女子バスケットボール部に所属して、インターハイや

ウインターカップなどに3年連続で出場するほどの実力を持っていました。

 

しかし練習は非常に厳しく、高校3年間はバスケットボール漬けだったそうです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:服飾デザインの専門学校(中退・校名不明)

 

西谷綾子さんは高校卒業後は、服飾デザインの専門学校に進学します。

 

当初は服飾関係の仕事に就こうと思っていましたが、在学中に

ファッションショーを見たことでモデルになることを決意。

 

モデルコンテストの出場を契機にトントン拍子に芸能界入りが決まり、

専門学校は1年生の前期に中退しています。

 

以降はモデルやタレントとして活動する傍ら、2010年に

シドニーオリンピックの民間大使に選ばれたことをきっかけに

代名詞となったマラソンをはじめます。

 

すると高い身体能力もあって才能も開花して、わずか3年間で

女性芸能人の最高タイムを記録。

 

その後も自己最高タイムを短縮し続け、現在では3時間を切るまで

あと少しのところまできています。

 

しかも西谷さんのタイムは、国際大会への出場可能資格がある記録

といいますから驚きです。

 

これまでマラソンに取り組んだ芸能人は多いですが、まさに史上最速の

芸能人ランナーですし、今後にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次