YOU(タレント)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントのYOUさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はYOUさんは学生時代はテニスに打ち込んでおり、インターハイに出場寸前までいきました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

YOU(ゆう)

 

14

 

1963829日生

身長163㎝ 体重48kg

血液型はO型

 

東京都出身のタレント、歌手

本名は江原由希子(えはら ゆきこ)

 

以下ではYOUさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1985年に本名の江原由希子名義の「ちょっとだけ」で歌手デビュー。 

1987年のドラマ「はねっかえり純情派」で女優デビュー。

 1988年にバンド「FIRECHILD」の結成に参加。 

バンドは4thアルバムの「せかいのうた」などがヒットしたが、1993年に解散。 

1990年にダウンタウンのラジオ番組のアシスタントを務めた縁で、その後も「ごっつええ感じ」などにレギュラーとして起用される。 

以降はタレントとして「SMAP×SMAP」や「ロンドンハーツ」、「みなさんのおかげでした」などのバラエティー番組に多数出演。

女優としても「いとしの未来ちゃん」や「オー!マイガール」といったドラマ、「いま、会いにゆきます」や「誰も知らない」などの映画に出演している。 

私生活では2度の離婚を経験。

 

YOUの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:専門学校(名称不明)

 

YOUさんは高校卒業後は、専門学校に進学しています。

 

校名などの詳細は明らかになっていませんが、在籍したのが秘書科ですからビジネス系の専門学校でしょう。

 

また秘書科だったことから、専門学校時代にワープロをマスターしています。

 

専門学校時代は喫茶店でアルバイトもしていました。

 

後述するようにYOUさんは高校時代に芸能事務所入りしていたことから、専門学校時代もモデルと活動しています。

 

 

そして21歳だった1985年に、本名の江原由希子名義でファーストシングル「ちょっとだけ」でソロ歌手としてデビューします。

 

 

ただしセールスが伸び悩みソロ歌手としては成功しませんでした。

 

1988年に「FIRECHILD」を結成すると、1990年に「探しているのにぃ」がCMに使用されて注目を集めます。

 

 

ただし「FIRECHILD」は後が続かずに、1993年に解散しています。

 

ところが27歳の時にダウンタウンのラジオ番組のアシスタントを務めたことから、その後の人生が大きく変わります。

 

 

ダウンタウンの人気番組のレギュラーになってタレントとして注目されると、本格的に女優としても活動を開始します。

 

現在でも多くのバラエティー番組や映画やドラマでも活躍しています。 

 

スポンサードリンク

 

YOUの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 十文字高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

YOUさんの出身校は、私立の女子校の十文字高校です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、女子サッカー部が強豪です。

 

YOUさんは高校時代は硬式テニス部に所属していました。

 

テニス部では都大会の上位に進出するほどの腕前でした。

 

ちなみに当時のこの高校のテニス部は強豪で、休みは正月しかありませんでした。

 

その反面、竹の子族に入って原宿の歩行者天国で踊ったり、夜遊びをするなど高校時代はあまり真面目な生徒ではなかったようです。

 

高校3年生の時にスカウトされて、モデルとして芸能活動を開始しています。

 

【主な卒業生】

池内淳子(女優)

坂井真紀(女優)

 

スポンサードリンク

 

YOUの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 所沢市立東中学校 偏差値なし

 

 

 

YOUさんの出身中学校は、所沢市内の公立校の東中学校です。

 

YOUさんは中学時代もテニス部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

その他にも中学校時代まではクラシックバレエを習っていました。

 

ちなみにYOUさんは中学時代から交際している彼氏がいました。

 

【主な卒業生】

鈴木亜久里(元F1ドライバー)

宮崎吾郎(アニメ監督)

 

YOUの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

YOUさんの出身小学校は、所沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

所沢市立牛沼小学校

所沢市立松井小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

YOUさんは出身は東京都小金井市ですが、小学校時代に埼玉県所沢市に転居しています。

 

父親は大手銀行に勤務していたことから、比較的裕福な家庭に育っています。

 

3歳の頃からクラシックバレエをはじめています。

 

またその他にもピアノや習字、絵や水泳など多くの習い事をしていました。

 

小学校時代におしゃれに目覚めており、本人もませた子供だったとインタビューで話しています。

 

以上がYOUさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はモデルや歌手として活動していましたが、その後にタレントとしてブレイクしています。

 

現在でも高い人気を誇り、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

代わりのいない稀有なキャラクターだけに、末永い活躍を期待します。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人