YOU(タレント)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

YOU(ゆう)

 

14

 

1963829日生

身長163㎝ 体重48kg

 

東京都出身のタレント、歌手

本名は江原由希子

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

1985年に本名の江原由希子名義の「ちょっとだけ」で歌手デビュー。

 

12

 

1987年のドラマ「はねっかえり純情派」で女優デビュー。

 

1988年にバンド「FIRECHILD」の結成に参加。

 

13

 

バンドは4thアルバムの「せかいのうた」などがヒットしたが、1993年に解散。

 

1990年にダウンタウンのラジオ番組のアシスタントを務めた縁で、

その後も「ごっつええ感じ」などにレギュラーとして起用される。

 

以降はタレントとして「SMAP×SMAP」や「ロンドンハーツ」、

「みなさんのおかげでした」などのバラエティー番組に多数出演。

 

女優としても「いとしの未来ちゃん」や「オー!マイガール」といったドラマ、

「いま、会いにゆきます」や「誰も知らない」などの映画に出演している。

 

私生活では2度の離婚を経験。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 十文字高校 偏差値60(やや難関)

 

YOUさんの出身校は、私立の女子校の十文字高校です。

 

同校は進学校として知られているほか、女子サッカー部が強豪です。

 

YOUさんは系列の十文字中学校(偏差値54)から内部進学で、同校に進んでいます。

 

中学高校を通じてテニス部に所属しており、都大会で上位に入るほどの腕前でした。

 

その反面、竹の子族に入って原宿の歩行者天国で踊ったり、夜遊びをするなど

高校時代はあまり真面目な生徒ではなかったようです。

 

【主な卒業生】

三原じゅん子(政治家)

坂井真紀(女優)

池内淳子(女優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:専門学校(名称不明)

 

YOUさんは高校卒業後は、専門学校に進学しています。

 

校名などの詳細は明らかになっていませんが、在籍したのが秘書科ですから、

ビジネス系の専門学校の可能性が高いです。

 

その後は22歳で歌手デビューを果たしますが、歌手としては大成はできませんでした。

 

ところが27歳の時にダウンタウンのラジオ番組のアシスタントを務めたことから、

その後の人生が大きく変わります。

 

ダウンタウンの人気番組のレギュラーになってタレントとして注目されると、

本格的に女優としても活動を開始します。

 

現在でも多くのバラエティー番組や映画やドラマでも活躍しています。

 

代わりのいない稀有なキャラクターだけに、末永い活躍を期待します。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ