木内晶子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

木内晶子(きのうち あきこ)

 

 

198192日生

身長163

血液型はO

 

香川県高松市出身の女優、歌手

本名同じ

 

以下では木内晶子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1997年に「THE JAPAN AUDITION」で19万人の中から俳優部門で選ばれて芸能界入り。

 

1998年のテレビドラマ「PU-PU-PU-」でヒロインとして女優デビュー。

 

(10代の頃)

 

同年の「踊る大捜査線 THE MOVIE」で映画初出演。

 

 

2001年から「はみだし刑事情熱系シリーズ」にレギュラー出演。

 

以降も「ウェディングプランナー」や「てるてる家族」などの連続ドラマに出演。

 

(てるてる家族)

 

2004年の昼ドラ「女医・優」で連続ドラマ初主演。

 

 

2011年に「nanami」名義で歌手デビュー。

 

 

「水曜ミステリー」や「月曜ゴールデン」、「金曜プレステージ」などの2時間ドラマへの出演も多い。

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:共立女子短期大学 日本文学科 偏差値49(やや容易)

 

 

木内晶子さんの出身大学は、共立女子短期大学です。

 

この短大は千代田区一ツ橋の共立女子大学と同じ敷地内に併設しており、女子短期大学が次々と閉鎖されている現在でも生徒の募集をおこなっています。

 

後述のとおり高校時代に女優デビューを果たした木内さんですが、芸能活動の合間を縫ってこの短大に通学して無事に卒業しています。

 

ただし短大時代の木内さんについての情報はなく、インタビューなどでも語っていないので、大学生活の詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

奥貫薫(女優)

森口瑤子(女優)

久保田早紀(シンガーソングライター)

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:高松西高校 偏差値59(中の上)

※後に東京の高校に転校して卒業

 

 

木内晶子さんが入学したのは、県立の共学校の高松西高校です。

 

この高校は1976年開校のさほど古くない高校ですが、地元では進学校として知られています。

 

木内さんは高校時代は陸上部に所属していました。

 

また生徒会の活動をおこなうなど、模範的な生徒でした。

 

木内さんは高校1年生の時に友達の勧めで、「第1 THE JAPAN AUDITION」に応募して、俳優部門で合格しています。

 

当時のこのオーディションは新聞などで大々的に告知がおこなわれた全国規模のオーディションで、最終審査の模様はテレビ中継され、合格者は所属事務所を逆指名できるなどかなり注目を集めました。

 

ちなみに歌手部門では島谷ひとみさんと八反安未果さんも合格しており、このオーディションをきっかけに芸能界入りしています。

 

ちなみに2歳年上の俳優の要潤さんも近隣の高校の陸上部に所属しており、同じ大会に出場した経験もありました。

 

また木内さんがオーディションに合格をして芸能界入りしたことを聞いて驚いたと語っています(当時のふたりは面識なし)

 

木内さんもこれにより東京の芸能事務所に所属するためにこの高校から東京の高校に転校していますが、転校先の高校名などの詳細は不明です。

 

高校2年生の時にV6の森田剛さんや三宅健さん、岡田准一さんが主演を務めたテレビドラマで女優デビューしています。

 

しかしその際にはなかなかセリフが覚えられず、しゃべりながら動くことも困難で、やっとセリフが言えても「なまってる」とNGを出されたことから、現場で泣いてしまうこともあったとインタビューで話しています。

 

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:高松市立紫雲中学校 偏差値なし

 

 

木内晶子さんの出身中学校は、高松市内の公立校の紫雲(しうん)中学校です。

 

中学時代も陸上部に所属しており、800m競技の選手でした。

 

また中学でも生徒会の副会長を務めています。

 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

木内晶子さんの出身小学校は不明です。

 

ただし通学していた小学校の校区からすれば、以下の2校が有力です。

 

高松市立新番丁(しんばんちょう)小学校

高松市立亀岐(かめおか)小学校

 

子供の頃は活発で男の子と間違えられるほどだったと語っています。

 

また当時から映画「サウンド・オブ・ミュージック」が好きで、それを見ながら歌ったり踊ったりしているうちに、自分もこんな仕事がしてみたいと女優に憧れています。

 

なお日舞とバレエを特技に挙げており、子供の頃に習っていた可能性もあります。

 

以上が木内晶子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

10代の頃は女優だけではなく、グラビアアイドルとしても高い人気を誇っていました。

 

 

また安定した演技力で、現在まで数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ