陣内智則の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

陣内智則(じんない とものり)

 

1

 

1974222日生

身長168

 

兵庫県出身のお笑いタレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で兄と姉がいる。

 

1992年に吉本総合芸能学院(NSC)に11期生として入所し、

同期にはケンドーコバヤシや中川家、藤井隆らがいる。

 

同年からお笑いコンビ「リミテッド」として活動するも、

かなり評判が悪く、相方も引退したことから19959月に解散。

 

以降はピン芸人として活動し、1999年に情報番組「ちちんぷいぷい」の

レギュラーに起用され、関西圏での知名度が上がる。

 

2003年頃から「エンタの神様」などに出演して人気を博し、

その後は多くのバラエティー番組に出演する。

 

俳優としても「水戸黄門」や「必殺仕事人」などに出演し、

連続ドラマ「シンデレラデート」にレギュラー出演した経験もある。

 

私生活では2006年に女優の藤原紀香と結婚するも、20093月に離婚。

 

3

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 高砂南高校 偏差値52(普通)

 

陣内智則さんの出身校は、県立の共学校の高砂南高校です。

 

加古川市立別府中学校から同校に進学していますが、中学校の時は

野球部に所属していました。

 

高校時代は部活動はおこなっていませんが、後にコンビ

「リミテッド」を組むことになる西口圭さんとは同級生で、

お笑いコンビ「ピート・ローズ」を組んで活動していました。

 

しかもコンビは高校生ながらラジオ番組の素人コーナーに出演しており、

賞金も獲得したことがあるということですから、なかなかの実力だった

ようです。

 

2

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

陣内智則さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、お笑い芸人を目指し

NSCに入校しています。

 

高校3年生の時の進路相談でお笑い芸人志望を述べたところ、

担任にはダメ出しを食らい、母親には泣かれています。

 

しかしどうやら説得したようで、高校を卒業した年にNSCに進んでいます。

 

引き続き西口さんとコンビを組んで活動しましたが、わずか3年で解散。

 

ピン芸人となってからもなかなか売れませんでしたが、29歳の時に

「エンタの神様」などのバラエティー番組に出演して、じわじわと人気も

上昇します。

 

大ブレイクなどはしませんでしたが、安定した人気を誇り、

現在でも多くの番組に起用されています。

 

今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ