ユースケサンタマリアの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

ユースケ・サンタマリア

 

6

 

1971312日生

身長173

 

大分県出身の俳優、タレント、歌手

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人兄弟の長男。

 

1994年にラテンロックバンド「BINGO BONGO」にボーカルとして

加入するも、バンドは1997年に解散。

 

8

 

1995年に「夕陽のドラゴン」の司会にトータス松本とともに抜擢。

 

同年にドラマ「正義のサラリーマン」で俳優デビューし、1997年に出演した

「踊る大捜査線」でブレイク。

 

9

 

2000年の「花村大介」で連続ドラマ初主演。

 

以降も「ウエディングプランナー」や「アルジャーノンに花束を」、

「今週、妻が浮気します」などの連続ドラマに主演。

 

映画では「踊る大捜査線シリーズ」や「UDON」、「キサラギ」などが代表作。

 

バラエティー番組にも多く出演し、「ぷっすま」では1998年から

レギュラーを務める。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大分東明高校 偏差値42(容易)

 

ユースケ・サンタマリアさんの出身校は、私立の共学校の大分東明高校です。

 

同校は県内一のマンモス校で、特別進学コースなどの難関大学を目指すコース

なども設置しています。

 

またサッカー部が県内で強豪として知られ、多くのJリーガーを輩出しています。

 

ユースケさんは、大分市立碩田(せきでん)中学校から同校に進学しています。

 

高校時代はフェンシングに所属するとともに、生徒会の副会長も務めていました。

 

またパンクロックのバンドを組んで、地元の高校生の大会で優勝するなど、

かなりアクティブに過ごした高校時代でした。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:南九州大学(中退) 偏差値3538(学部不明のため)

 

ユースケ・サンタマリアさんは高校卒業後は、宮崎県宮崎市にある南九州大学に

進学しています。

 

大学時代には「NUTTIES」というロックバンドを結成して、活動しています。

 

その後に上京してラテンロックバンドのBINGO BONGOに加入していますが、

時期は不明ですが大学はそれまでに中退しています。

 

バンド活動と並行して俳優としても活動を開始しますが、

「踊る大捜査線」の出演で大ブレイクを果たしました。

 

以降は数多くの作品に出演しており、主演作も少なくありません。

 

またタレントとしても多くの番組に起用されるなど、人気を博しています。

 

特に俳優としては演技派として知られていますので、今後の出演作なども

気になるところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ