ユースケサンタマリアの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

俳優のユースケ・サンタマリアさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても人気の高いユースケさんですが、学生時代は非常にモテていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ユースケ・サンタマリア

 

6

 

1971312日生

身長173

血液型はB型

 

大分県大分市出身の俳優、タレント、歌手

本名は中山裕介(なかやま ゆうすけ)

 

以下ではユースケ・サンタマリアさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

ユースケ・サンタマリアの学歴~出身高校(大分東明高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大分県 大分東明高校 偏差値42(容易)

 

 

 

ユースケ・サンタマリアさんの出身高校は、私立の共学校の大分東明高校です。

 

この高校は1954年開校の県内一のマンモス校で、サッカー部が強豪として知られています。

 

また現在は特別進学コースを設置して進学実績も上昇していますが、ユースケさんが在籍した当時はそのようなコースはありませんでした(現在の偏差値は45~65)

 

高校時代はフェンシング部に在籍していましたが、すぐに辞めています。

 

ユースケさんは坊主にしたくないという理由でフェンシング部に入部をしており、このことについては次のように話しています。

 

「高校の時もそんな感じでした。フェンシング部は坊主になりようがないと思って入ったら、一年坊主、二年角刈り、三年自由。だからサーベル持つ前に辞めました。」

 

また生徒会の活動にも携わっており、副会長を務めていました。

 

当時は遅刻や早退をすることが多かったようですが、学校にはちゃんと登校していたようです。

 

加えてユースケさんは高校時代にパンクバンド「XYZマーダーズ」を組んで音楽活動をおこなっていました。

 

そのためスタジオに入り浸っており、そこが学校のような感じだったといいます。

 

また地元の高校生の音楽大会に出場して優勝したこともありました。

 

加えてユースケさんは高校時代はミステリアスな感じだったとのことで、授業中にあてられた時には面白い回答を言ってみたりしてクラスメイトの笑いを取っていました。

 

しかしクラスの人気者ではなかったと語っています。

 

それでも女子にはかなりモテており、交際した女子はみんな可愛かったそうです。

 

高校生の頃は学校が嫌いだったことから卒業式が非常に嬉しかったそうです。

 

【主な卒業生】

岩田智輝(サッカー元日本代表)

西川周作(サッカー元日本代表)

 

なお高校卒業後は大学などには進学していません

 

当初は私立大学の南九州大学に進学したかと思いましたが、読者の方の情報提供によって進学の事実がなかったことが判明しました。(情報を提供していただいた方には感謝申し上げます)

 

ユースケさんは高校卒業とともにパンクバンドを解散し、新たなロックバンド「NUTTIES」を結成して本格的に音楽活動をおこなっています。

 

 

そして23歳だった1994年に上京して、ラテンロックバンド「BINGO BONGO」にボーカルとして加入しています。

 

8

 

このバンドはマニアックな人気を誇っていましたが、1997年に解散しています。

 

ユースケさんは1995年から俳優としても活動しており、1997年に出演したテレビドラマ「踊る大捜査線」でブレイクしています。

 

9

 

以降は「花村大介」や「アルジャーノンに花束を」、「東京ワンダーホテル」といった連続ドラマの主演に起用されています。

 

また持ち前のトーク力を活かして、「笑っていいとも!」や「ぷっすま」などのバラエティ番組にレギュラー出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ユースケ・サンタマリアの学歴~出身中学校(王子中学校・碩田中学校)の詳細

 

出身中学校:大分県 大分市立王子中学校 偏差値なし

 

 

 

ユースケ・サンタマリアさんが入学したのは、地元大分市内の公立校・大分市立王子中学校です。

 

後述するように小学校の時に転居をしても転校はせずにそのまま元の学校に通っていたことから、中学校では入学時に誰も友人がいませんでした。

 

中学時代は軟式テニス部に在籍をしていました。

 

ユースケさんは中学生の頃も坊主にしたくなかったことから、坊主にする必要がある野球部やサッカー部避けて軟式テニス部に入部をしました。

 

しかし入部してみると中学1年生と2年生は坊主と決まっていたことから仕方なく坊主にしましたが、全然似合っていなかったといいます。

 

【王子中学校の主な卒業生】

指原莉乃(タレント)

矢方美紀(元SKE48)

小野晴香(元SKE48)

阿部真央(シンガーソングライター)

 

ユースケさんは中学時代に悪い生徒と一緒にいた時期があり「ユースケは本来真面目なのに、アイツといると良くない」ということになり、中学3年生の1学期に前の小学校の学区である大分市立碩田(せきでん)中学校に転校をさせられています。

 

※現在は大分市立碩田学園

 

 

転校先の中学校には小学校時代の友人がおり、当時のことについて次のように話していました。

 

「三分の二は知ってた。かつ中学三年は、性の目覚めとかもあって、さらに転校生って目立つから、なんだかモテるんです。だから結構いい感じに、ワァーとなってました」

 

中学時代も非常にモテていたことから、学年で1番可愛いと言われる女子と交際をしていました。

 

【碩田中学校の主な卒業生】

錦野旦(歌手)

石丸謙二郎(俳優・声優)

千代大龍(大相撲・元大関)

 

スポンサードリンク

 

ユースケ・サンタマリアの学歴~出身小学校(大分市立中島小学校)の詳細

 

出身小学校:大分県 大分市立中島小学校

※現在は碩田学園

 

 

 

ユースケ・サンタマリアさんの出身小学校は、地元大分市内の公立校・大分市立中島小学校です。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です(3人兄弟の長男)。

 

意外にもユースケさんはシャイな子どもでした。

 

小学校低学年の頃には釣りブームがあり、釣った魚をさばいて食べていたそうです。

 

小学6年生の時に学区が変わる引っ越しをしていますが、小学校は転校せずに通っていました。

 

以上がユースケ・サンタマリアさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ミュージシャンとしてデビューしていますが、その後に俳優として成功を収めています。

 

数多くの作品に出演しており、主演作も少なくありません。

 

またタレントとしても多くの番組に起用されるなど、人気を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1994年にラテンロックバンド「BINGO BONGO」にボーカルとして加入するも、バンドは1997年に解散。 

1995年に「夕陽のドラゴン」の司会にトータス松本とともに抜擢。 

同年にドラマ「正義のサラリーマン」で俳優デビューし、1997年に出演した「踊る大捜査線」でブレイク。 

2000年の「花村大介」で連続ドラマ初主演。 

以降も「ウエディングプランナー」や「アルジャーノンに花束を」、「今週、妻が浮気します」などの連続ドラマに主演。 

映画では「踊る大捜査線シリーズ」や「UDON」、「キサラギ」などが代表作。 

バラエティー番組にも多く出演し、「ぷっすま」では1998年からレギュラーを務める。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次