吉田朱里(NMB48)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

吉田朱里(よしだ あかり)

 

吉田

 

1996816日生

身長165

 

大阪府出身の歌手、女優

NMB48のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉で2歳年下の妹がいる。

 

2010年にNMB48の第1期生のオーディションに合格。

 

20111月のNMB48劇場のこけら落とし公演で、選抜メンバーとしてデビュー。

 

吉田1

 

同年7月にグループは「絶滅黒髪少女」でCDデビューし、オリコン1位を獲得。

 

同年9月に本人からの申し出で無期限の謹慎となるも、翌年2月に復帰。

 

2013年のAKB48のシングル「さよならクロール」ではアンダーガールズに

選出される。

 

同年の映画「NMB48げいにん!THE MOVIE」で女優デビュー。

 

女優としては「マジすか学園5」や「キャバすか学園」などのドラマにも出演。

 

2016年の「夢の紅白選抜」では6位に選ばれた。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪学芸高校 特技コース 偏差値43(容易)

 

吉田朱里さんの出身校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

同校は進学クラスの特進コースや看護師を目指す看護コースなどをもうける

一方で、特技コースを設置しており芸能活動に非常に寛大です。

 

吉田さんは中学2年生の時にNMB48のオーディションに合格し、

翌年にデビューしています。

 

そのため高校は通信制への進学も検討しましたが、最終的には

全日制の同校に進学しました。

 

ただし幅広く芸能活動をおこなうために、芸能コースである

特技コースに在籍しました。

 

高校時代の情報はほとんどありませんが、NMB48での活動に加え、

高校2年生の時にはAKB48のアンダーガールズに選ばれていることから、

かなり仕事も多忙だったようです。

 

吉田2

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

吉田朱里さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校卒業時にはNMB48は既に人気のアイドルグループになっていましたし、

高校も芸能コースに在籍していることなどを考えても、当初から大学などに

進学するつもりはなかったようです。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、NMB48の主要メンバーとしてグ

ループをけん引するばかりか、AKB48の総選挙などでも人気が上昇しています。

 

今後はグループでの活動のほか、単独での露出も増えそうなメンバーなので

注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ