桜井玲香(乃木坂46)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

桜井玲香(さくらい れいか)

 

桜井

 

1994516日生

身長156

 

神奈川県出身の歌手、女優

乃木坂46のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2011年に乃木坂461期生のメンバーのオーディションに合格。

 

2012年にグループの暫定キャプテンに就任し、2月に1stシングル

「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。

 

桜井1

 

2013年の5thシングル「君の名は希望」で初のセンターを務める。

 

同年のドラマ「BAD BOYS J」で女優デビューし、同作の劇場版で映画初出演。

 

他にも「海の上の診療所」や「初森ベマーズ」などのドラマに出演。

 

2014年の「Mr.カミナリ」で舞台初出演を果たし、2016年の舞台版

「嫌われ松子の一生」で初主演。

 

20173月に初のソロ写真集「自由ということ」を発売。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 カリタス女子高校 偏差値60(推定・やや難関)

※後に転校(校名不明)

 

桜井玲香さんが入学したのは、私立の女子校のカリタス女子高校です。

 

同校は完全中高一貫校で高校からの募集はないので、偏差値は推定になります。

 

また同校はミッション系の「お嬢様学校」として知られており、

進学実績も良好です。

 

桜井さんは幼稚園から系列校に入学しており、中学校、高校へは

内部進学で進んでいます。

 

高校時代は華道部に所属していました。

 

高校2年生の時に乃木坂461期生のオーディションに合格し、翌年デビュー

したことから、高校3年生の時に別の高校に転校して卒業しています。

 

【主な卒業生】

下平さやか(アナウンサー)

堀田茜(タレント)

乃南アサ(作家)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:明治学院大学 社会学部社会学科 偏差値55(中の上)

 

桜井玲香さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

順調であれば2017年の3月に卒業となりますが、卒業したかどうかは

現時点では不明です。

 

とは言え、乃木坂46のデビュー後の快進撃はすさまじく、

本家のAKB48に迫るほど人気も急上昇しています。

 

桜井さんも主要メンバーとしてグループをけん引するばかりか、

個人でも人気を博し、写真集の売上なども良好です。

 

また舞台で主演を務めるなど、今後はグループでの活動のほか、

女優としても活動が増えていきそうなので注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ