シソンヌ長谷川忍の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と経歴

 

長谷川忍(はせがわ しのぶ)

 

 

197889日生

身長185㎝、体重87kg

血液型はA

 

静岡県浜松市出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「シソンヌ」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下ではシソンヌ長谷川忍さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と10歳年下の弟。

 

2005年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第11期生として入校し、同期にはチョコレートプラネットやエド・はるみ、向井慧(パンサー)らがいる。

 

20064月にNSCの同期だったじろうとともにお笑いコンビ「シソンヌ」を結成。

 

 

下積み生活が長く続くが、コンビは2014年の「キングオブコント」で優勝してブレイク。

 

 

20154月から初の冠番組「ぶちぶちシソンヌ」に出演。

 

 

20173月に一般人女性と結婚した。

 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:静岡県 三ヶ日高校 偏差値46(やや容易)

※現在は閉校

 

 

シソンヌ長谷川忍さんの出身校は、県立の共学校の三ヶ日(みっかび)高校です。

 

この高校は1922年開校の伝統校でしたが、2015年に同じ県立校の引佐高校と気賀高校とともに統合されて、現在は浜松湖北高校となっています。

 

また閉校後のこの高校の校舎は映画「青空エール」や「ポカリスエット」のCMなどのロケ地になっています。

 

 

長谷川さんは舞台「ラケット」に出演した際に高校時代を振り返っていますが、「モテたいことしか考えていなかった。どうやってやったら、女の子にモテるか、とか」と答えています。

 

また「もし高校時代に戻れるなら?」という質問に対しては、次のように答えています。

 

「今だったらめちゃくちゃ(勉強を)頑張ります。高校の時にカッコつけていて、勉強しないやつは、マジで意味がない。そこの高校生、絶対に真剣にやれ!」

 

どうやら高校時代の長谷川さんはあまり勉強しなかったようです。

 

他に長谷川さんの高校時代の情報はなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

また高校卒業後は大学に進学はしていません

 

加えて高校卒業後に何をしていたなどに関しても明らかになっておらず、26歳の時にNSCに入校して、後に相方となるじろうさんと知り合っています。

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:浜松市立白脇小学校

 

 

出身中学校:浜松市立南部中学校

 

 

シソンヌ長谷川さんの出身中学校は、地元浜松市の公立校の南部中学校です。

 

そして出身小学校も公立校の白脇小学校です。

 

長谷川さんの実家は寿司店の「網代寿司」を経営しており、テレビ番組でそこに住んでいたことを明らかにしていたので、お店の住所から出身小学校・中学校が判明しました。

 

 

高校時代にモテたい一心だった長谷川さんですが、小学校3年生の時に「服で女をごまかせる」と気づいたようで、その頃から母親に「かわいらしい服をたくさん着せてくれ」とお願いしたエピソードを明らかにしています。

 

「おしゃれ芸人」と呼ばれる長谷川さんですが、そのルーツは小学生の頃にありました。

 

なお長谷川さんに関しては、小学生や中学生時代の情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上がシソンヌ長谷川忍さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「キングオブコント」の優勝で一躍人気漫才コンビとなり、数多くのバラエティー番組に出演しています。

 

またともに俳優として活動しており、このところは「今日から俺は!!」などの人気ドラマに起用されています。

 

今後はマルチに活動を展開していくことも予想され、その動向には注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ