山谷花純の学歴と経歴|出身高校(東北高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の山谷花純さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。小学校時代から子役として活動してきた山谷さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

山谷花純(やまたに かすみ)

 

 

19961226日生

身長162

血液型はO型

 

宮城県仙台市出身の女優

本名同じ

 

以下では山谷花純さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードのなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

山谷花純の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:東北高校

出身中学校:仙台市立幸町中学校

出身小学校:不明

 

山谷花純の学歴~出身高校(東北高校)・大学の詳細

 

出身高校:宮城県 東北高校 文教コース 偏差値40(容易)

 

 

 

山谷花純さんの出身高校は、私立の共学校の東北高校です。

 

この高校は1894年開校の伝統校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やフィギュアスケート部は全国大会の常連です。

 

またダルビッシュ有さんや羽生結弦さん、宮里藍さんなど著名なスポーツ選手を数多く輩出しています。

 

なお同校は以下の6つのコースを設置していますが、山谷さんは文教コースに在籍していました。

 

創進:偏差値57

文理:偏差値46

スポーツ:偏差値42

総合:偏差値40

文教:偏差値40

栄泉:偏差値40

 

 

山谷さんは小学校5年生の時に芸能界入りしており、中学時代も芸能活動をしていました。

 

そのため一時は堀越高校や日出高校などの東京の芸能系の高校に進学することも検討したそうです。

 

しかし「仕事だけの世界にいると、お芝居の時にいつか立ち止まってしまう時が来るんじゃないか」と思ったことから地元の仙台市の高校に通わせてほしいと母親とともに所属事務所にお願いしたことをインタビューで語っています。

 

ただし仙台市内にはなかなか芸能活動を認めてくれる高校はなく、最終的にこの高校が受け入れてくれました。

 

 

そのため高校時代は仕事の都度、新幹線で上京する生活を送っています。

 

またそのせいか高校時代はテレビドラマのレギュラー出演はあまり多くなく、スポットでの出演が中心になっています。

 

それでも高校2年生だった2013年には、NHKの朝ドラ「あまちゃん」に起用されています。

 

 

また高校3年生の終わりに、出世作となる「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のオーディションに合格しています。

 

なお山谷さんは高校時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また勉強も頑張って、高校は無事に卒業しています。

 

 

そして高校を卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2015年に上京し、その年に「手裏剣戦隊ニンニンジャー」にレギュラー出演して注目を集めています。

 

 

また2018年に映画「劇場版 コードブルー」に出演した際には、末期がん患者の役だったので頭をバリカンで刈って話題になっています。

 

 

ちなみにこの役はオーディションで勝ち取ったものですが、この映画のオーディションに落ちたら女優をやめるつもりでした。

 

以降は数々のテレビドラマや映画に起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

山谷花純の学歴~出身中学校(仙台市立幸町中学校)の詳細

 

出身中学校:宮城県 仙台市立幸町中学校 偏差値なし

 

 

 

山谷花純さんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校の幸町(さいわいちょう)中学校が有力です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

山谷さんは小学生で芸能界デビューをして、最初の1、2年は順調でしたが、中学2年生頃以降はなかなかオーディションに受からない日々が続いています。

 

 

また中学1年生の時は仕事で学校を休むことも多かったことから、中学2年生で急に学校に行きはじめても、学校には居場所がなかったことをインタビューで話しています。

 

当時は仕事もしたいけど上手くいかず、学校やプライベートも上手くいかずという時期だったそうです。

 

しかもそんな時に東日本大震災が発生して、芸能関係の仕事もいっさい失ってしまいます。

 

なお東日本大震災の際には山谷さんは中学2年生で、その日は体育館で卒業式の準備をしていたそうです。

 

地震が起こった際には先生が誘導してくれて、後に家族とともに別の体育館に避難できました。

 

しかし父親の安否が不明だったのでかなり不安になりましたが、その日の夜に体育館を歩き回っている父親を発見して事なきを得たことをインタビューで話しています。

 

そして山谷さんは中学3年生の頃からようやく再スタートを切っています。

 

 

加えて山谷さんはプライベートでは女優ののん(能年玲奈)さんと仲良しですが、きっかけは中学時代に同じ仕事をしたことで、当時高校生だったのんさんが「連絡先交換しよ!」と声をかけてくれたそうです。

 

そのことはとても嬉しかったとインタビューで話しています。

 

 

【主な卒業生】

菅原茉椰(SKE48)

 

スポンサードリンク

 

山谷花純の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山谷花純さんの出身小学校は、仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし卒業したと思われる中学校の校区からすれば、次の4校の可能性が高そうです。

 

仙台市立小松島小学校

仙台市立幸町小学校

仙台市立幸町南小学校

仙台市立北六番丁(きたろくばんちょう)小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

山谷さんは子供の頃から活発で、男っぽい性格であったことをインタビューで話しています。

 

小学校5年生の時にオーディションに合格して芸能界入りしていますが、いきなり子役として木村拓哉さん主演のドラマでデビューしています。

 

またその翌年には「ニコ☆プチ」の専属モデルに起用されています。

 

 

当時はファッションモデルの飯豊まりえさんや三吉彩花さんも「ニコ☆プチ」の専属モデルを務めていました。

 

次の年には主演映画が製作されるなど、当初は順調で高い期待を背負っていました。

 

 

以上が山谷花純さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

滑り出しこそよかったものの、その後は仕事に恵まれない日々も続いており、年齢の割には苦労を重ねています。

 

とは言え子役出身で演技も好評で、このところは連続ドラマでのレギュラーでの起用も増えてきています。

 

 

役作りなどを見ても女優としての意識は非常に高そうですから、今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

 

経歴

 

2007年にエイベックス主催のオーディションに合格し芸能界入り。 

12歳だった2008年に木村拓哉主演の連続ドラマ「CHANGE」で女優デビュー。 

2009年からローティーン向けファッション誌「ニコ☆プチ」の専属モデルを務める(2010年に卒業) 

2010年の「大人になった夏」で映画初主演。 

以降も「IS」や「ファーストクラス」などの連続ドラマに出演。 

2015年に出演した「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でモモニンジャーを演じて注目される。 

2018年に役者を辞める覚悟で臨んだ映画「劇場版コード・ブルー」のオーディションに合格し、役のために丸刈りにしたことインスタグラムに投稿して話題になる。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次