杉浦太陽の学歴|出身高校(大阪産業大学附属)大学や中学校の偏差値|高校は建設科だった!

 

俳優の杉浦太陽さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は杉浦さんは建築士志望で、高校も建築科に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

杉浦太陽(すぎうら たいよう)

 

杉浦

 

1981310日生

身長177

血液型はA型

 

岡山県出身(大阪府寝屋川市育ち)の俳優、タレント

本名は杉浦太陽(たかやす)

 

以下では杉浦太陽さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1998年のドラマ「おそるべしっ!!!音無可憐さん」で俳優デビュー。 

2001年の「ウルトラマンコスモス」で主演に抜擢。 

 

2002年の「異形ノ恋」で映画初出演。 

以降も「てるてる家族」や「ゲゲゲの女房」などの連続ドラマや「ウォーターボーイズ」や「ナニワ金融道」などの話題作の映画に出演。 

バラエティー番組への出演も多く、「はなまるマーケット」などでレギュラーを務めた。 

2002年に実弟の杉浦タカオとユニット「エクスボールド」を組んで音楽活動をするも、2005年に活動休止。 

2007年に元モーニング娘。の辻希美と結婚して、3人の子どもがいる。

 

 

杉浦太陽の学歴~出身高校(大阪産業大学附属高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪産業大学附属高校 建設科 偏差値37(当時)

 

 

 

杉浦太陽さんの出身校は、私立の共学校の大阪産業大学附属高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また現在は普通科のみの設置(偏差値は43~52)ですが、当時は機械科や土木科、建設科などの設置もありました。

 

杉浦さんは建築士を目指すために、この高校の建設科に在籍していました。

 

なお杉浦さんが在籍した当時は同校は共学化されていましたが、建設科にはほとんど女子がおらず実質的に男子校状態でした。

 

プロ野球の広島やオリックスで活躍した山崎浩司さんは高校時代の同級生で、当時から親友の仲です。

 

杉浦さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

杉浦さんは高校時代は3年間、学級委員長を務める真面目なタイプだったそうです。

 

高校入試の成績を理由に教師から学級委員長を頼まれたそうで、同校にはトップの成績で入学したようです。

 

また当時は同校をターゲットにした「狩り」が流行っていたそうで、「(制服を着ていると)他校の学生から狙われるので、『帰宅する時は脱ぐように』」などと先生から言われていたそうです。

 

校長先生も「気を付けてください」と呼びかけをするほどの状況だったことを話していました。

 

杉浦さんは高校時代に危険物取扱者や情報技術検定2級、特殊小型船舶操縦士2級、スキューバダイビングのライセンスを取得しています。

 

なお当時から既に交際していた女子がいました。

 

高校2年生だった1997年に、岩城滉一さんと京本政樹さんのトークショーを見に行った際に、スカウトされています。

 

スカウトされた当初は内気で恥ずかしがり屋な性格だったそうです。

 

そして高校3年生だった1998年に、榎本加奈子さん主演のテレビドラマ「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」でデビューを果たしました。

 

 

【主な卒業生】

奈良くるみ(プロテニス選手)

山上たつひこ(漫画家)

 

なお杉浦さんは高校卒業後は大学などに進学はせずに、上京をして芸能活動に専念しています。

 

当初の夢は建築士でしたが、芸能活動をするようになり進路変更をしました。

 

ただし当初はかなり多くのオーディションを受けて不合格になっています。

 

2001年にはドラマ「ウルトラマンコスモス」で主演に抜擢されたことで、知名度が一気に上がりました。

 

 

 

なお「ウルトラマンコスモス」の放送中に杉浦さんの誤認逮捕事件が発生したため、ドラマの5話分がカットされています。

 

2002年に「異形ノ恋」で映画初出演を果たし、同年に「ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET」で映画初主演を務めました。

 

また同年に実弟の杉浦タカオさんとユニット「エクスボールド」を結成し音楽活動をしていましたが、2005年に活動休止をしています。

 

 

その後も映画「ウォーターボーイズ」や「零 ZERO」、「ナニワ金融道」、「深海獣レイゴー」、「トラ・コネ」など数々の作品に出演しています。

 

バラエティ番組への出演も多く、「はなまるマーケット」やNHK「キッチンが走る!」などでレギュラーを務めました。

 

2007年6月に元モーニング娘。の辻希美と結婚しており、その後4人の子供をもうけています。

 

 

ちなみに当初から猛アタックをかけたのは辻さんでした。

 

奥さんの辻希美さんと共に「理想の夫婦」と呼ばれることも多く、「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したり、「イクメン・オブ・ザ・イヤー」には複数回表彰されている唯一の人物となっています。

 

辻希美の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と学生時代の通知表が凄かった!

 

スポンサードリンク

 

杉浦太陽の学歴~出身中学校(寝屋川市立第八中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 寝屋川市立第八中学校 偏差値なし

 

 

 

杉浦太陽さんの出身中学校は、地元大阪府寝屋川市内の公立校の第八中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動にも励んでいます。

 

ちなみに杉浦さんは運動神経がよく、スポーツは全般的に得意とのこと。

 

【主な卒業生】

辻岡祐樹(俳優)

 

スポンサードリンク

 

杉浦太陽の学歴~出身小学校(寝屋川市立点野小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 寝屋川市立点野小学校

 

 

 

杉浦太陽さんの出身小学校は公立の寝屋川市立点野(しめの)小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

姉が1人いましたが他界しています。

 

父親は元南海ホークス投手の杉浦三六さんで、弟はミュージシャン兼俳優の杉浦タカオさんです。

 

杉浦さんの実家は建築関係の仕事をしていたため、父親の影響で建築士になりたいと思うようになったそうです。

 

子供の頃から「ウルトラマンシリーズ」が好きで、特に「ウルトラマンタロウ」がお気に入りでした。

 

杉浦さんは小学生時代に太っており寒さを感じなかったため、季節問わずに半袖半パンで学校に通っていたそうです。

 

そのため当時は女子には全くモテなかったそうです。

 

以上が杉浦太陽さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

19歳の時に「ウルトラマンコスモス」の主演に抜擢されると知名度が上がり、その後は多くの連続ドラマや映画に出演するほどの人気を博します。

 

またタレントとしても人気が高く、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

奥さんの辻希美さんとともに「理想の夫婦」に選ばれることも多いので、今後の活動にも注目です。

 

辻希美の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と学生時代の通知表が凄かった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人