たかまつななの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

たかまつなな

 

たかまつ

 

199375日生

身長159

 

神奈川県出身のお笑いタレント

本名は高松奈々

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

中学3年生の時に、吉本主催の「ちびっこ漫才グランプリ」に

トリオで出場して決勝進出。

 

2011年にワタナベコメディスクールに特待生として入所し、

2012年にコンビ「日本の頭脳」を結成(同年12月で解散)

 

その後はピン芸人として活動し、2013年のR-1ぐらんぷりで準決勝進出。

 

同年の「U-20お笑い日本一決定戦」で優勝。

 

以降は多くのバラエティー番組やクイズ番組に出演。

 

同じくピン芸人である紺野ぶるまや中村涼子らとユニットライブも

おこなっている。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 フェリス女学院高校 偏差値65(推定・難関)

 

たかまつななさんの出身校は、私立の女子校のフェリス女学院高校です。

 

古くから「お嬢様学校」と知られる同校は、高校からの募集のない

完全中高一貫校なので偏差値も推定となります。

 

たかまつさんも系列のフェリス女学院中学校から内部進学しています。

 

同校在籍時には登山部に所属して部活動に励む傍ら、

お笑いコンビを結成して活動もしています。

 

「ハイスクールマンザイ」や「笑顔甲子園」などの高校生を対象とした

イベントにも出場しています。

 

そして高校3年生の時には、ワタナベコメディスクールに特待生として

入所しています。

 

またお笑い以外にも「高校生の主張コンクール」では2年連続で

優秀賞を受賞し、国連の高校生大使を務めるなど、かなりの優等生ぶりを

見せています。

 

たかまつ1

 

 【主な卒業生】

藤村志保(女優)

原由子(サザンオールスターズ)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値72(超難関)

 

たかまつななさんは高校卒業後は、名門私立大学の慶応義塾大学に進学します。

 

大学入試ではAO入試一本に絞って、芸を披露して慶応大学に合格しています。

 

大学時代には明治大学お笑いサークル木曜会Zに所属しており、

同じピン芸人の武家の女さんやサツマカワRPGさんらも在籍していました。

 

なお20154月から東京大学の大学院に進学するとともに、

20164月からは慶応大学の大学院にも進学しています。

 

一時はコンビを組んでいたものの、現在は再びピン芸人として活動し、

様々な番組にも出演しています。

 

年齢的にもまだまだ伸びしろはありますので、今後も芸を磨いていけば

大ブレイクの可能性もあることから、さらなる飛躍が期待されます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ