松尾依里佳の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

松尾依里佳(まつお えりか)

 

松尾

 

1984114日生

身長164

 

大阪府出身のバイオリニスト、タレント

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

4歳の時からバイオリンをはじめ、20歳だった2004年に

ステージデビューを果たす。

 

2006年に「のだめオーケストラ」の一員としてコンサートなどに参加し、

ドラマにも出演した。

 

2008年にミニアルバム「First Gate」をリリース。

 

同年からタレントとして活動をはじめ、「ヘキサゴンⅡ」や「Qさま」、

「ネプリーグ」などのクイズ番組への出演が多い。

 

2010年から「探偵ナイトスクープ」の3代目秘書となる。

 

2012年に1stシングル「Unlimited」をリリース。

 

松尾1

 

201510月に一般人男性と結婚した。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 四條畷高校 偏差値72(超難関)

 

松尾依里佳さんの出身校は、府立の共学校の四條畷(しじょうなわて)高校です。

 

同校は超難関の府立高として知られ、卒業生の大半は難関大学に進学します。

 

松尾さんは幼少期からバイオリンをはじめて、14歳の頃から

バイオリニストの育成に定評があった工藤千博さんの門下生となりました。

 

そのため高校時代は学業とともに、バイオリンの練習に明け暮れたようです。

 

既に当時から将来の夢は音楽家としていましたが、高校在籍時には

バンドも組んでおり、ボーカルを担当していました。

 

【主な卒業生】

村井美樹(タレント)

石川優子(歌手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:京都大学 経済学部 偏差値68(難関)

 

松尾依里佳は高校卒業後は、最難関の国立大学のひとつとして知られる

京都大学に入学しています。

 

しかも現役合格ですから、相当な学力の持ち主でした。

 

大学2年生の時にバイオリニストとしてステージデビューを果たし、

4年生の時にはドラマ「のだめカンタービレ」から派生した楽団にも

参加しています。

 

その後はバイオリニストとしてキャリアを積むとともに、

タレントとしても活動を開始。

 

その明晰な頭脳で様々なクイズ番組の準レギュラーとなっています。

 

今後もタレント活動と並行して、アーティストとしての活動も

おこなっていくつもりとのことですから、注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ