泉里香の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

泉里香(いずみ りか)

 

泉

 

19881011日生

身長166

 

京都府出身のモデル、女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

2002年にスカウトされて芸能事務所入り。

 

2003年から「浜千咲」名義で、ローティーン向けのファッション誌

melon」の専属モデルとなる。

 

同年8月に1stシングル「恋するソルジャー」で歌手デビューするが、

歌手としての活動はシングルを2枚リリースしたのみ。

 

泉3

 

同年10月より実写版の「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。

 

泉1

 

2005年に「泉里果」名義で、「呉清源」で映画初出演。

 

2008年に芸名を本名の泉里香に変更し、ファッション誌

Ray」の専属モデルとなる。

 

2010年頃から本格的に女優として活動し、「ショムニ2013」や

「仮面ライダー鎧武」、「大貧乏」などの連続ドラマに出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 桃山学院高校 偏差値61(やや難関)

 

泉里香さんの出身校は、私立の共学校の桃山学院高校です。

 

系列の桃山学院中学校から、内部進学しています。

 

泉さんの高校時代の情報はほとんどなく、詳細は不明です。

 

ただし中学3年生の時からモデル、歌手、女優として活動しており、

既に「セーラームーン」の出演で人気もありましたから、

仕事中心の高校生活だったようです。

 

【主な卒業生】

やしきたかじん(タレント)

岩尾学(フットボールアワー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:明治大学 文学部英米文学専攻 偏差値63(やや難関)

 

泉里香さんは高校卒業後は、明治大学の文学部に進学しています。

 

一般入試ではなく、AO入試を経ての入学です。

 

大学入学を契機にファッション誌「Ray」の専属モデルとなり、

さらには本格的に女優として活動するなど、この時期に活発に

活動を展開しています。

 

泉2

 

その後は女優として人気の連続ドラマに起用されたり、タレントとしても

バラエティー番組への出演が増えています。

 

またモデルやグラビアアイドルとしても人気を得ているなど、

かなりマルチに活動しています。

 

多方面での露出が増えていることから、今後の動向も気になります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ