中島知子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

中島知子(なかじま ともこ)

 

 

1971826日生

身長164

血液型はA

 

京都府京都市出身のタレント

お笑いコンビ「オセロ」の元メンバー

 

以下では中島知子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長女で妹と弟がいる。

 

1993年に松嶋尚美さんとお笑いコンビ「オセロ」を結成。

 

 

コンビは「スーパー JOCKY」や「ボキャブラ天国」などに出演して、1990年代半ばにブレイク。

 

1996年に「ABCお笑い新人グランプリ」新人賞を受賞。

 

2002年から「ぐるナイ」にレギュラー出演。

 

 

女優としても活動しており、2005年のテレビドラマ「ルームシェアの女」で初主演。

 

 

20114月より体調不良によって活動を休止。

 

同年8月に女性占い師による洗脳騒動が話題になる。

 

20134月に「オセロ」は解散。

 

同年10月に芸能活動を再開し、20144月から情報番組の「バラいろダンディ」にレギュラー出演。

 

 

結婚歴はない。

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:京都精華大学 人文学部 偏差値36(かなり容易・現在)

 

 

中島知子さんは高校卒業後、1年間の浪人生活を経て京都精華大学に進学しています。

 

この大学は2006年に日本初となるマンガ学部を設置して話題になりました。

 

また中島さんが在籍当時の正確な偏差値は不明ですが、さほど高くはないはずです。

 

大学1年生の時に文化祭でマドンナのモノマネをして「ミス精華大学」に選ばれています。

 

またその舞台を観ていた松竹芸能のスタッフにスカウトされて養成所(現在の松竹タレントスクール大阪校の前身)に授業料無料で入学しています。

 

養成所ではお笑いコンビ「ますだおかだ」や後にコンビを組むことになる松嶋尚美と同期です。

 

大学3年生の時にお笑いコンビ「オセロ」を結成して芸能活動を開始していますが、大学は卒業しています。

 

その後は人気女性漫才コンビとなって、人気絶頂期には毎日のようにテレビ番組に出演しています。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:京都府 洛東高校 偏差値44(容易)

 

 

中島知子さんの出身校は、府立の共学校の洛東高校です。

 

この高校はかつては普通科のほか商業科も設置していましたが、中島さんが入学した年に商業科は廃止されています。

 

また俳優の近藤正臣さんや小林薫さんもこの高校の卒業生です。

 

中島さんは京都市立音羽中学校から同校に進学しています。

 

両親はともに詩吟の家元で、子供の頃から詩吟に取り組んで中学時代は全国コンクールで優勝をするほどの実力でした。

 

またスポーツも得意で中学時代はソフトボール部に在籍しています。

 

高校時代は部活動をおこなっていません。

 

また中島さんは高校時代にモテたようで、ラグビー部やバスケットボール部の先輩の男子たちと交際していました。

 

 

以上が中島知子さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

オセロは女性お笑いコンビとしてはトップクラスの人気を誇っていましたが、中島さんの「洗脳騒動」を機に解散の道を辿ってしまいました。

 

しかしその後は芸能活動を再開させて、現在はタレントとして活動しています。

 

また東京MXテレビの情報番組のレギュラーに起用されるなど、徐々にメディアへの出演も増えているので、今後の活動にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ