中嶋イッキュウの学歴|出身高校や大学の偏差値と経歴

 

中嶋イッキュウ(なかじま いっきゅう)

 

 

1989529日生

身長非公開

 

滋賀県出身のミュージシャン

ロックバンド「トリコ」と「ジェニーハイ」のメンバー

本名は中嶋郁美

 

以下では中嶋イッキュウさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

スポンサードリンク



 

兄が2人いる。

 

当初は「The fauvism」のボーカルとして活動し、2008年のサマーソニックのサブステージに出演。

 

20109月にキダ モティフォとヒロミ・ヒロヒロとともにロックバンド「tricot(トリコ)」を結成。

 

 

20118月に1stアルバム「爆裂トリコさん」をリリース。

 

 

2017年からBSスカパー!のバラエティー番組「BAZOOKA!!!」にレギュラー出演。

 

同年10月に同じく番組のレギュラーの小藪千豊やくっきーに加え、川谷絵音と新垣隆でロックバンド「ジェニーハイ」を結成。

 

 

バンドは201812月にFNS歌謡祭に出演した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:滋賀県 大津高校 偏差値48 or 56

 

 

中嶋イッキュウさんの出身校は、県立の共学校の大津高校です。

 

この高校は1902開校の伝統校で、難関大学に進学する生徒もいます。

 

また前身が女子校だったことから同校には普通科(偏差値56)のほか、家庭科学科(同48)の2つの学科が設置されていますが、中嶋さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

出身小学校や出身中学校も滋賀県内の公立校と思われますが、現時点では校名などは不明です。

 

子供の頃から歌が好きで、幼稚園の頃には将来は歌手になりたいと思っていました。

 

小学生時代はモーニング娘。に憧れて、オーディションを受けたこともありました。

 

中学時代にはミュージシャンになろうと思っており、同校が軽音楽部がある高校だったことから進学しています。

 

なお中嶋さんは子供の頃から柔道をやっており、中学時代は柔道部に在籍しています。

 

また当時は滋賀県の大会で1位になり近畿大会でも2位を記録し、強化選手にも指定されたほどの実力でした。

 

その後は2人の兄の影響でロックに目覚めて、高校時代は軽音楽部に在籍しています。

 

同じtricotのメンバーであるキダさんは軽音楽部の先輩ですが、高校時代はともにバンドを組むことはありませんでした。

 

高校2年生の頃からギャルバンドを組んでボーカルを担当していますが、当時は歌が「めっちゃ下手だった」とインタビューで語っています。

 

また高校の先輩にあたるキダさんによれば「見た感じはキレイだけど、当時から言動が変だった」そうです。

 

 

学歴~出身大学

 

出身大学:専門学校 大阪スクールオブミュージック 偏差値なし

 

 

中嶋イッキュウさんは高校卒業後は、専門学校の大阪スクールオブミュージックに進学しています。

 

この専門学校はミュージシャンや作曲家、レコードエンジニアなどを養成する学校で、岡本真夜さんやSOPHIAの松岡充さん、植村花菜さん、花*花などのアーティストを輩出していることで知られています。

 

中嶋さんは専門学校時代には本格的な音楽活動をしており、音楽イベントのサマーソニックにも出場していました。

 

卒業後にtricotを結成すると、出演していたバラエティー番組の企画で、川谷絵音さんらとロックバンド「ジェニーハイ」を結成し、一気に注目を浴びることになりました。

 

持ち前の美貌も話題となっており、今後の動向も気になります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ