さとう珠緒の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

さとう珠緒

 

佐藤

 

197312日生

身長156㎝ 体重43kg

 

千葉県出身のタレント、女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄妹の妹。

 

1988年にオーディションで準グランプリを獲得して芸能界入り。

 

当時は本名の佐藤珠緒や桜珠緒の芸名で活動。

 

1993年にTBSの夏のキャンペーンのキャラクターに起用されて注目され、

グラビアアイドルとしても人気を博す。

 

1995年の「超力戦隊オーレンジャー」で女優デビューし、

同作の劇場版で映画初出演。

 

佐藤4

 

1996年に初代ミニスカポリスに抜擢されてブレイク。

 

佐藤1

 

1997年から「スーパー競馬」のアシスタント、司会を務める(2002年まで)

 

1998年の「走れ公務員!」で連続ドラマ初主演。

 

以降も「お見合い結婚」や「つぐみへ」、「ナースマンがゆく」などの

連続ドラマにレギュラーとして出演。

 

タレントとしてバラエティー番組に多数出演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 船橋北高校 偏差値41(容易)

 

さとう珠緒さんの出身校は、県立の共学校の船橋北高校です。

 

船橋市立若松中学校から、同校に進学しています。

 

中学時代はテニス部に入部しましたがすぐに辞めており、

高校では部活はおこなっていません。

 

高校時代は映画に熱中し映像に興味を持ち、ビデオ映画を

自主制作しています。

 

地元では評判の美少女で中学、高校を通じてかなりモテたようです。

 

高校1年生の時に芸能活動をはじめ、グラビアなどで活動していましたが、

当時はほとんど無名でした。

 

佐藤2

 

学歴~出身大学

 

出身大学:武蔵野外国語専門学校 偏差値なし

※現在は武蔵野学芸専門学校

 

さとう珠緒さんは高校卒業後は、武蔵野外国語専門学校に進学しています。

 

高校時代に芸能活動をはじめていますが、芸能界が向いているか不安もあって

同校に進学して、英語を専攻しています。

 

しかし同校在学中にTBSのイメージ・キャラクターに起用されたことで注目され、

グラビアアイドルとして知名度を上げていきます。

 

その後はミニスカポリスに起用されてブレイクし、女優としても連続ドラマに

主演するほどの人気を得ることになります。

 

一時はドラマやバラエティー番組に数多く出演していましたが、

最近ではかなり落ち着いて、主にタレント活動がメインとなっています。

 

とは言え、現在でも根強いファンの支持もありますので、

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ