矢口真里の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値
矢口真里(やぐち まり)
1983年1月20日生
身長145㎝
神奈川県出身のタレント、歌手
モーニング娘。の元メンバー
経歴・プロフィール
スポンサードリンク
2人姉妹の姉。
1998年に保田圭、市井紗耶香らとモーニング娘。の
2期メンバーとして加入。
同年の映画「モーニング刑事」で女優デビュー。
2000年に加護亜依、辻希美とユニット「ミニモニ。」を結成。
2003年にミニモニ。を卒業し、同年にユニット「ロマンス」を結成。
同年の「こちら本池上署」でドラマ初出演。
2005年にモーニング娘。の第3代リーダーに就任するも、
写真誌の報道で4月にグループを脱退。
2006年の「銭湯の娘?」で連続ドラマに初主演し、他にも「ギャルサー」や
「ATARU」などのドラマにも出演。
2009年3月にハロープロジェクトを卒業。
以降はタレントとしてバラエティー番組を中心に活動。
私生活では2011年に俳優の中村昌也と結婚したが、2013年5月に離婚。
学歴~出身中学校・高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:神奈川県 瀬谷高校(中退) 偏差値56(中の上)
※後に都立上野高校の通信課程に編入し卒業
矢口真里さんが入学したのは、県立の共学校の瀬谷(せや)高校です。
同校は神奈川の県立校では中堅校と知られ、部活動も盛んです。
横浜市立上飯田中学校から同校に進学しています。
矢口さんは高校1年生の5月にモーニング娘。に加入して、芸能活動を
優先させるために、間もなく同校を中退しています。
その後は都立上野高校の通信課程に編入して、卒業しています。
そのため高校時代の情報はほとんどありませんが、当時のモーニング娘。の
人気を考えると仕事中心の高校生活だったようです。
そんな中でも通信制の高校をキッチリと卒業できるあたりは、
それなりの学力があった証拠でしょう。
(中学時代)
その後の活躍は周知の通りで、モーニング娘。だけではなく、ユニットの
「ミニモニ。」でもヒット曲を連発しました。
グループを離れた後も、女優やタレントとして人気が高く、かなり多くの
番組にも出演をしていました。
不倫騒動などで活動を休止した時期もありましたが、完全復帰して
タレント業をメインとして活躍しています。
未だに根強い人気もありますから、今後の活動にも注目です。
スポンサードリンク